真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

日記(14)片付け。寒い。

今日もひたすら片付けをした。僕は片付けは苦手だがやるときはとことんやる。片付けの秘訣は、そのものの居場所を決めること、ではなかろうか??
そのためには、居場所を作ることからはじめる。つまり、収納する場所を作ることからはじめる。
収納する場所を作るということは、ものを捨てる、ということ。
この数週間で、ゴミ袋10袋は捨てたのではなかろうか。
今、リビングと和室がきれいに片付いた。寝室は片付いてある。あとは、ピアノの部屋とキッチンだけだ。
それが片付けば僕はあるチャレンジをしようと思っている。

今日は寒い。寒い方がいい。寒い方が、いいんだ。春など来なければいいのに。
春が来て、そして夏が来る。そうやって、時間が経つ。時は様々なものを忘却させる。
忘れたいものと忘れたくないもの、どちらが重要なのだろうか?
ある人は忘れたいと思っていることが、僕にとって忘れられないものであったとしたならば、
関連記事
  1. 2015/03/11(水) 01:23:44|
  2. あの朝からの記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歯磨きについて。達人からの伝授vol1 [ウォーターピック] | ホーム | 日記(13)休暇を終えて、埼玉に戻った。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1208-04d77b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)