真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

日記(13)休暇を終えて、埼玉に戻った。

今回は、ツアーを終えて帰ってきた直後にプライベートで旅に出たのだが、滅多にないことだ。
精神的にも肉体的にも疲労の極地になり、肉体的な疲労の極地が精神的な疲労を招き、という悪循環が重なり、もう埼玉にいるのが難しい、と判断して急遽某所に旅立った。某所がどこかはあえて申さない。リオデジャネイロかもしれないし、沖縄かもしれない。又は関西かもしれない。東北の某県かもしれない。意表をついて東京の友達の所に身を寄せていただけかもしれない。だが、まあそこはどこでもいいと思う。
疲れ果てた体と心を本当に何もせずに過ごせる環境に置きたかった。何日いたかは定かではないが、とても休めた。
少しだけ英気を養って埼玉に戻ってきた。我が愛すべき、だが今は離れていたい埼玉に。

ところで人間というのはとことんまでエゴイスティックだな。そして、今ある当たり前のことが本当は当たり前ではない、という当たり前のことに、本当に気付けないものなんだな、ということを、凄く感じた旅でもあった。当たり前のことに対して人は簡単に感謝を失い、感謝を失った所に生まれるのは自分勝手な感情であり行動。それらは、本当に必要な何か、を失いかねない危険な感情であり行動であるのに。
そのことを僕はとある人に指摘した。だが、本当は、僕が誰かに指摘して欲しいんだよ。
でも、そこで想像を働かせてみた。今ある。当たり前のことで大事にしていないものはなんだ?
いっぱいある。例えば親、和音は大切にはしているけれども、でももっと大切に出来るかもしれない。今住んでいるマンション。財産ですからね。それに、車。車は大事にしているけれどももっと愛してみてもいいかもしれない。
今のピアノ。ボヘミヤ。もっと大事にしたい。大事にするとは、もっと弾いてあげることだ・・・・。練習しろと・・・。家にいないんだもの!!
関連記事
  1. 2015/03/10(火) 02:35:24|
  2. あの朝からの記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日記(14)片付け。寒い。 | ホーム | 日記(12)湯あたり〜リオデジャネイロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1207-5e5ae38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)