真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

日記(10)ブラックジャック

医者にいらついたときは、ブラックジャックによろしく、を読むに限る。ブックオフを三店めぐり、ブラックジャックによろしく全13巻と、新ブラックジャックによろしくを8巻購入した、それで2000円少し。
ちょっと前話題だった膵臓がんがテーマの話が僕はとても好き。涙がちょっと出る。
あと、ブーレーズの牧神の午後への前奏曲の入ったドピュッし〜〜のアルバムを購入。500円。
疲れた。今日は、今日も疲れた。眠いから寝る。
関連記事
  1. 2015/03/07(土) 02:05:39|
  2. あの朝からの記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日記(11)エレピ弾いた。寿司。 | ホーム | 日記(9)無題>>

コメント

麻酔科医ハナ

漫画といえばまさに『麻酔科医ハナ』を読んだことがあります。多くの医者がなかなか選ばないのが麻酔科だということがわかります。
  1. 2015/03/07(土) 15:49:11 |
  2. URL |
  3. 鈴木健太郎 #-
  4. [ 編集]

麻酔の難しさは、麻酔をかけることではない。麻酔から覚ますことだ。とある麻酔科医から聞いた、名言です。そんなことも書いてあった?その本に。
  1. 2015/03/07(土) 16:45:27 |
  2. URL |
  3. mako. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1204-202c9376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)