真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

日記(8)医者など信用するか!〜サイゼリア〜ショックなメール〜某所への旅。

今日は長い長い1日だった。朝9時に起きて口腔外科へ。紹介を受けた三愛病院に行った所、何と間違えで、数年前に三愛病院から出て別のところに歯科口腔外科を開業している所への紹介だった。
電話番号がそのままだったので、間違えて三愛病院へ行ってしまったのだ。
慌てて移動する。再びレントゲンを撮り、今度は全身麻酔での抜歯になるとのこと。
全麻は技師がいないと出来ないので、技師のいる金曜日の予約を勧められるも、今週はいっぱいで、来週の予約となった。一週間半も半分欠けた親知らずで過ごすのは憂鬱である。
前の医者では詰め物はしなかったのに、今回の医者では詰め物をするという。前の医者は詰め物はしない、と言っていたのに。
まあ詰めてもらった方がいいと思ったのだが、詰め物は六時間後にぽろっと取れた。
他にも色々と医者絡みのイラッとするトラブルなどが相次いでいて、もういい加減うんざりだ。
もう僕は、医者は信用しない。ちゃんと自分の力で説明する。レントゲンを見たときも、うっすらとうつっていなかった神経を指差して、この神経があるからこの親知らずは抜きにくいらしいですよ、と、プロに対して一応説明した。信用出来ないので。
次のときはぼんやりするので車では絶対に来るなと言われたが、ぼんやりしながら電車に乗るのも怖いんだけどどうしたらいいんだ??
二日間も歯医者の診察台で緊張したので、肩もクビもガッチガチに凝っている。痛すぎてまわせない程。
ランチを近所のY婦人を呼び出して食べる。サイゼリアにいった。
家の大掃除で出てきたゴミを収集センターにもって行った。収集センターでゴミを捨てる時、少しだけ物悲しい気持ちになるのは僕だけではないはずだ。
その後、自宅に帰ってパソコンを立ち上げると、もの凄くショッキングな内容のメールが届いていて、パニックになった。どう対応したらいいのかわからなくなる程ショッキングな内容。
もう一人で家にいるのがいやになって、和音にケーキを買って行って渡し、その足で某所に旅に出た。
僕がどこにいるかは一切誰にも言わない。しばらく某所で過ごす。疲れ果てた。そろそろ20時間程起きている。
明日は熱が出るかもしれない。そんな予感がする。
関連記事
  1. 2015/03/05(木) 04:16:39|
  2. あの朝からの記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日記(9)無題 | ホーム | 日記(7)健康診断〜親知らず抜けず!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1202-1c11b38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)