真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

閲覧注意!紫の写真の話(写真無し)

秋田県南の某温泉。友達のYちゃんと訪れたときの話です。
その温泉のとなりには小さな湖があり、その湖の中に小さな島がありました。
そこには歩いてわたれます。島は小高い丘になっており、土嚢の階段が続いています。
僕は登って行きました。Yちゃんは僕に続いて後ろから登ってきました。
島の頂上に登りました。そこには小さな東屋があり、修理中のブルーのシートがかけてありました。
僕は、何故かこの場所が良くない、と感じました。
少し気持ち悪さを感じたのです。
Yちゃん、気持ち悪いから降りるわ、というと、Yちゃんも了承して、急いでおりたのです。
温泉へ向かい、Yちゃんと男湯女湯で別れる間際、さっきの島で僕が登っている所を後ろから撮影した写真がいい写真だから送るね、といわれました。
男湯の脱衣所で、その写真を見ると、紫色に変色した変な写真が一枚送られていました。
送信ミスだろうと思い、温泉から上がって食事をしようというときにもう一度送ってもらったら、またもや紫に変色するのです。
Yちゃんのスマホにはちゃんと撮れた写真がうつっています。
何度かやり取りして、どこかにアップロードしたものをダウンロードしたらようやく正常な写真を入手することが出来たのです。
その写真を、僕が面白がってブログにアップロードしたのですが、複数のブログ読者からすぐさま写真を削除するように、とのメッセージを頂きました。
どうやら、悪ふざけをしてよい写真ではなかったようです。
思えば、写真が変に撮れることはたまにはあることだと思います。だけど、自分が気持ち悪い、と思った場所で撮った写真が、変色していた、という偶然は、ただの偶然にも思えませんでした。
もしご希望があれば、その紫の写真をお見せいたします。責任は当方では負いかねますが・・・。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/03/02(月) 12:56:52|
  2. 閲覧注意!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日記(6)メルトーメ | ホーム | 日記(5)寒川神社>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1199-9e392361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)