真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

日記(5)寒川神社

今日は、あいにくの雨天ではあったが、Y夫妻と厚木の寒川神社へドライブ。
Y婦人が僕を誘ってくれたのだ。Y婦人は家が近所なので、色々とお付き合いしてくれるのだ。
八方除けの日本唯一の神社。
和音の生まれた時以来のご祈願してみました。和音のお札と、ずいぶん前に頂いた商売繁盛のお札を納めてきました。
少し気持ち的にはすっきり。
帰ってきて又あげうどんの鍋を三人で食べてみた。
Y夫はお酒を飲むのだが、僕と婦人はソフトドリンクで。
久しぶりにコンコードのコーヒーを買って来て淹れてみた。
ご夫婦が帰ってから、部屋の片付けの続き。ニーナシモンのBGMから、チャイコフスキーへ。
今は日記を書いている。
日記は、書き続けると思う。自らの行動を振り返る為に。
関連記事
  1. 2015/03/02(月) 00:26:28|
  2. あの朝からの記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<閲覧注意!紫の写真の話(写真無し) | ホーム | 日記(4)ロイヤルホストから大掃除まで。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1198-bd666a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)