真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

日記(1)目医者に行った。

ずいぶん昔からの懸案事項であった、目医者に行く、を今日やってみた。
がんがんなる耳鳴りを放置して、まずは眼科。
ずいぶん昔、結婚する前、そうだ!丁度前妻に結婚を申し込んだ日の事だ。大宮駅のスターバックスで求婚した。その後、大宮駅で目にゴミが入ってどうしても取れなくなり、眼科に行った。
そのときに眼圧を計られて、緑内症がグレーであると診断を受けた。
その日以来、気になっていたのだが、本日眼科へいってみた。
眼圧は問題なし。視力も大幅に落ちていると思っていたら、1.2だった。若干乱視が入っているようだが問題なし。
ライブは大塚のオールインファン。都内でライブをやるのとか、もう既に大分違和感を感じている。
関東を離れようかとちょっと前から思っていたら、先読みが出来る友人に、真さんは関東を離れるべきだ、と指摘された。
子供がいる事を除けば関東に未練はない。
今日は風呂でゆっくりと本を読もう。
読みかけで気になっていたブラジルの探検の小説があるんだ。ゆっくりとハーブティーを飲みながら風呂場で読もう。
疲れた。人生にも移動にも音楽にも貧乏にも、全てに疲れた。
せめて風呂ぐらい入ろう。
関連記事
  1. 2015/02/26(木) 00:03:59|
  2. あの朝からの記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日記(2)無題 | ホーム | 日記(30)秋田から埼玉へ、下道移動した。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1193-631cafcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)