真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

日記(29)永楽食堂再び。

禁酒29日目にして永楽食堂にて酒を飲んでみた。ビールジョッキに一杯と日本酒を2合程を、2時間半かけてのんだが、もういいって感じであった。必要ないという感じ。結局最後の一口は無理矢理飲み干し、早く帰って有希ちゃんちでハーブティー飲みたい、という気持ちになった。
ビールを一口飲む前は、相当期待した。とても美味しいのではないか?と。しかし、普通のビールであった。
禁酒ひと月ぐらいでは、大したメンタルの変化は期待出来ないのであろう。
とはいえ、やはり永楽の食事を楽しく食べられたし、お酒は無意味なものではないと思った。選んだ日本酒が僕の口にいまいち合わなかったのもあると思う。

寝る前まで飲み続けていた習慣が復活する兆しは全くないし、一体今まで無駄に飲んでいたお酒はなんだったのだろうか?と思う。
飲んでみて、むしろ禁酒の楽しさがわかったといった感じであるね。
飲み終えて2時間が経過し、特に酔いが頭に残っている感じはない。
このまま又禁酒を続けて行こう。
関連記事
  1. 2015/02/24(火) 00:09:51|
  2. 禁酒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日記(30)秋田から埼玉へ、下道移動した。 | ホーム | 日記(28)田沢湖サウンズグッド〜水沢温泉〜膿栓(のうせん)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1191-187b395d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)