真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

日記(28)田沢湖サウンズグッド〜水沢温泉〜膿栓(のうせん)

宿で眠れない夜を過ごした後、有希ちゃんの家に戻ってきて(結局戻ってくるなら家出するのではなかった)軽く寝たいと思ったのだけど、その前に朝食を作り食べた。目玉焼きとトーストとラッシーとハーブティー。
作っていたら、釜石から戻ってきたリーダーが起きてきて、欲しそうな顔をしていたので、つくろうか?と言ったら嬉しそうにうんといったので、同じものを作った。僕の手際の良さを、まるですし職人の技をカウンターで干渉するが如くといったが、パン焼いて目玉焼き作っただけなのだけどね。
1時間程睡眠を取った。その後電話帳やラインなどの縁遠くなったり誰かわからない宛先や、使われてそうにないアドレスを消去する作業をした。なんとなくそういう整理がしたい気持ちになった。
もしかして使われているかとおもい、念のためメールを送信したら、たまたま旧交が温まるようなシーンもあり、意外といい行動だったと思った。
その後、ブルージュのママと有希ちゃんとともに田沢湖へ。僕は水沢温泉へ飛び込んだ。水沢温泉はいまいち好きでないとか言ってた有希ちゃんも、いざ入ってみるとめっちゃ好きとか訳の分からんことを言う。秋田の人間は秋田を知らんね!
サウンズグッドでのソロは、宿泊客もいてこじんまりとしたライブだったが、なかなか濃密なライブだったかもしれない。
ブルージュのママにとても喜んでもらえた。嬉しかった。

鼻うがいをはじめてから、膿栓がよく取れるようになった。膿栓のことは各自しらべて。
小学生のときはよく膿栓が取れていたのだけど、最近取れなくなって、なにかな?と思ってたら、鼻うがいをするようになるとぼろぼろ取れるようになった。
あっても害のないもんだけど、あると気持ち悪い。
今日も喉に膿栓があることは解っていたが、取れなかった。帰ってきて鼻うがいをすると、一発で取れた。
潰してみてにおいを嗅いでみたら、なんと思った程くさくない。膿栓も出来立てほやほやだとあまりにおわないもののようだ。
今年一度も風邪をひいていないのは、鼻うがいをここというときに必ずやる習慣を付けたからか、お酒をやめたからか、どちらだろうか???
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/02/23(月) 00:50:38|
  2. 禁酒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日記(29)永楽食堂再び。 | ホーム | 日記(27)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1190-3c82ed8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)