真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

ニューコンボでのライブ

そんなことがあり、気にすることはないのは分かりつつも、若干へこむ気持ちはどうにもならず、自分を甘やかすために国民宿舎に投宿、刺身などを食べて休む。
自分を甘やかすことにかけては天下一品のぼく・・・。

次の日、ニューコンボでのライブのため福岡に向けてチャリを走らせていた。
紋白蝶が一杯飛び交うキャベツ畑に目が止まる。
写真を撮ろうとカメラを出したが、写真がとれない。
買って半年にも満たないこのカメラ、いきなり故障だ。
自宅に送り返し、新たにカメラを購入。
普通に1GBの5000円のカードを付けさせて買うぼくは関西人。

ニューコンボ到着。
以前のニューコンボから場所が変わり、ピアノがC7になってた。やった!


少しホテルで休み、再びお店へ。
お客さんは4人しかいない。
しかもそのうちの一人は、九州を代表する名ピアニストとして全国にその名をしられる工藤隆さん。
ピアノのまん前の席に陣取ってる。なんでやねんと。。。(〃_ _)σ∥


工藤さんと色々話したのだけど、なんと先日山代のswingに出演されたとのこと!
なんとなく嬉しい。
また、光田さんとの共演もあり、さらに親近感。
工藤さんとも友達になった。
自身名ピアニストなのに、終わってサインを求められた。
せやからなんでやねんとヽ(・_・;)ノ
そういったことに全く壁のない人。
件の事件についても、なんの関係もないのに恐縮してくださり、こちらの方が恐縮する。

その日は工藤さんの他、先日飲んだ石田くんと、カップルが一組。
演奏終えてカップルに話しかけたら、なんと!僕を10年以上前に梅田ドンショップで見たことがあるひとで、当時一緒にやっていたベースの井上幸佑の後輩の人だった!
九州転勤になり、もうこちらが長いそうで、話が弾む。

マスターが焼酎を提供してくれた。

マスターは口数少ない人だが、僕のこの旅のようなことにとても共感してくれている、そんな気がした。

また新たな出会いが生まれた気がする。

今日はこれから石田くんと山登り。
初のチャリツアーの輪行になる。

いろんなことがあり、あの事はすっかり過去の出来事になった。

九州最高!!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/05/15(火) 09:05:40|
  2. 2007九州チャリツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<宝萬山登山 | ホーム | 虫みたいな奴>>

コメント

素晴らしいライブでした!!

あんな目立つ席に座ってしまってごめんなさい・・・
しかし、せっかく空いてる席やし、すっごく楽しみにして観にいったライブだったんで、悪いかな~と思いつつ、かぶりつきで楽しまさせていただきました!

いや~刺激になったし、なんかもったいなかったです、なんでお客さん少ないの?!

う~む・・・

しかし、むっちゃ良かった!!!!!

なんか得した気分♪

ステキな時間を共有できて光栄に思います、ありがとう!!

僕ももっともっと頑張らないと・・・
  1. 2007/05/20(日) 01:03:40 |
  2. URL |
  3. どうく #dcQIF1kk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/119-1c50df3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)