真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

日記(25)唐松温泉からハンバーグ。

今日は午前中レッスンをしてから何もなかったので、協和の唐松温泉へ。
初めて行くのだが、いかにもお化け屋敷といった風情の、何ともいえない温泉。
秋田は温泉が安くていい。
温泉の建物に入るなり、巻ストーブの燃える匂いが。
風呂上がりに巻ストーブの匂いが服につくがな、と一瞬にして思った。
古ーい蒸し風呂(サウナではない)があり、そのなかで30分程眠ってしまった。とても気持ちよかったが、化け物は多少いると思う。
結局風呂場には殆ど人は来ず、ゆったりとした時間を過ごした。
いく前にハーブティー屋さんに行ったのだが、男の店主の顔が、茹で揚げた白いウインナーみたいな顔だった。
いかにもハーブティー売ってそうな店主の顔だった。
それは兎も角、帰ってきてからハンバーグを作った。
自分の料理を作らせてもらえることに感謝です。
有希ちゃんの家も巻ストーブなのだが、いずれにせよまきが不完全燃焼する匂いが鼻腔に染みる。ここから風邪引いたりするんだよ・・・。
家庭のまきはそこそこの使わないと大変なことになるね。
関連記事
  1. 2015/02/20(金) 00:58:26|
  2. 禁酒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日記(26)ブルージュライブ後寿司屋にて | ホーム | 日記(24)WARM STONE~永楽食堂~演奏の事、および耳鳴り。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1186-b8b756fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)