真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

日記(14)

今日はレッスン生と鍋をしました。生わかめをしゃぶしゃぶで食べるというコンセプトの鍋。
旅帰りで何もないので、買い物などの準備は全てしてもらった。感謝!
鶏胸肉と、つくね、わかめのみで最初はしこたましゃぶしゃぶして食べる。
生わかめって、だしにくぐらせるとさっと緑色に色が変わるんだね!面白い!さっと色が変わった所を食べるも良し、少し煮て、青臭さを取ってから食べても良い。
途中から野菜をいれ、締めは揚げうどん。うどんに小麦粉をまぶしたものを揚げて食べるのだが、これが締めにぴったり。普通のうどんの10倍程迫力がある味に変身する。まるで、飲んだ後のラーメンのように胃の腑にどっしりと落ちて行く。
これはいい!!
生徒さんと、途中から来たシンガーは、誕生日プレゼントにもらった「川越」を飲んでいた。
美味しいと喜んでいた。僕は、ルイボスティーとカモミールティーで通した。
生徒さんでも、来てもらったら、食欲がわいていいですね!
関連記事
  1. 2015/02/08(日) 23:35:05|
  2. 禁酒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日記(15) | ホーム | 日記(13)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1174-a6081590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)