真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

禁酒10日目の今日は、レッスンの日でした。

今日は、レッスン日でした。関西でのレッスンの希望者もまあまあの数がいます。今後とも希望する方はどうぞ。少なくとも半年に一度はやっています。蛍池のサウンドインオルゴールにて。
今日はレッスン生が4人。4人ともシンガー。
シンガーの伴奏をするのは、ピアニストにとってとても疲れること。4時間続けて伴奏し、話をすると結構疲れた。
その後、ラスト二人の生徒(とはいえ一人は戯れで来た、かなり一流のプロのシンガー)と宮崎地鶏を食べに行った。蛍池の宮崎地鶏と言えば??

二人はビール、僕はお茶。お酒を飲まなくなって何に気付いたかというと、飲み屋のソフトドリンクのメニューの貧相なこと!!
ウーロン茶(無論ペットボトル)、コーラ、カルピス、オレンジジュース。どれもこれも食べ物に全く合わない。
ウーロン茶などがぶ飲みしたら、酒を飲むより体に悪いよ!!
ホットハーブティーとか、用意してくれているような居酒屋ないかな??
僕がビストロを経営するときには必ずそういうメニューを充実させるけどなあ。

蛍池の駅で解散の後、僕は万博お湯場へ。飲み会が終わってから車を運転して風呂に行く、なんてこと、今までの生活の中では考えられない行動だね。
酒を飲まないという中で生まれてくる、新たな生活習慣にも注目して行きたいね。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/02/05(木) 00:23:21|
  2. 禁酒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<禁酒11日目 | ホーム | 禁酒9日目 にはたづみの飲み会の後、深夜ドライブ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1171-56e102dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)