真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

禁酒八日目(1日飛ばした)

禁酒も一週間を超えた。禁酒しているのではなく、酒を飲むのをやめたのだが、まあその辺りの言葉上のニュアンスはおいておこう。
昨日は、リフレクションのツアー最終日で、マックスオーディオの大原さんの素敵なご自宅での打ち上げでしたが、棚にはありとあらゆるお酒、しかも高級なお酒が並び、どれを飲んでもいいといわれた。
唯一酒が飲めるメンバーである小泉やよいは、喜んで甘口の赤のスパークリングを飲んでいた。
僕は、美味しそうだなと思った。
また、奥様が作ってくれた、家庭料理の数々が余りにもクオリティーの高い家庭料理で、ついつい食べ過ぎてしまったのだが、おいしい料理にはおいしいお酒が飲みたい、と、正直に言うと思った。
そういう意味でも、お酒はゼロじゃない。だからこそ、やめるのは難しいんだなと思いました。
まあ僕は、やめたので、難しいもへったくれもないのだけど。やめるのは難しいもんなんだよ、って一般論のお話でした。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/02/03(火) 00:21:57|
  2. 禁酒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<運転しながら考えていたこと。 | ホーム | 禁酒六日目 酒の精神的依存について。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1168-307b2e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)