真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

禁酒5日目

禁酒も5日目に入り、特に何の感銘もなく進んで行くが、今はリフレクションのツアー中、お酒を飲む人は誰もいない。しかし今日の打ち上げでも、僕が酒を飲まないからかどうかは解らないが、誰一人酒を飲まない、どころか、酒の用意すらない。
無論、車で来ている人が多いので、元々酒を飲めない人も多いが、それにしても全く酒無しはなかなか珍しい。
というか、僕は、僕を中心とした社会構成の中で生きて行くことが多いので、僕が酒を飲まないとなったら、誰も酒を飲めない、というような社会を回りに構築して行くような気がしてならない。
煙草を僕の周りで吸う人が少ないように。
例えば、だが、打ち上げを、普段居酒屋でやっていたものを、ノンアルコールのカフェのような所で開催したりするようになったり、食べに行く先も、酒を飲まないで出来そうなレストランに変わっていったりするのかもしれない。
または、僕が運転手をして、送って行ってあげたり、などが、今後想定されるが、少々我ながらきもいです。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/01/30(金) 22:59:12|
  2. 禁酒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<禁酒六日目 酒の精神的依存について。 | ホーム | 禁酒四日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1166-94fb9081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)