真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

禁酒三日目

禁酒日記はつまらない。何も書くことがない。ただ、禁酒していることを公開しているだけに過ぎない。禁煙はとても難しかったからやりがいも書きがいもあったが。
そうはいっても少しだけ書くと、やはり寝付きが悪い。あと、寝る前の水分の取り方が難しい。余り取ると、尿意をとても感じてしまう。
お酒を飲んだときの尿意と又少し違う。後、感覚が寝る前でも鋭敏なので、少しの物音や、体の皮膚感覚にも敏感になるかもしれない。その辺りも慣れてくることと思う。
睡眠は断続的に、しかし疲れは飲んで寝るときよりも遥かに取れている感じではある。
一週間もすれば、新たな感覚を感じ取ることが出来るようになるのか??
飲みたいなあ、などとも全く思わない。秋田にいった時、永楽食堂ではどう楽しもうか?少し考えた。
解答はすぐ出た。お酒の代わりにご飯を食べればいい。酒のアテは御飯にも合うだろう。
関連記事
  1. 2015/01/28(水) 23:50:47|
  2. 禁酒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<禁酒 気付き | ホーム | 禁酒二日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1163-83f2d262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)