真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

禁酒二日目

さあ、禁酒二日目です。
お酒を飲みたいという思いは全くないし、衝動的にアルコールを探している、ということもない。
煙草の場合は、とてもじゃないが、そんなもんではなかった。二日目は一番しんどい時間だったように思う。
だが今日演奏を終えた後、とあるライブハウスのセッションに伺った。皆は割と酔っぱらった雰囲気だったが、皆が色々な話をしている言葉が、全て脳に入ってきて、会話に参加するのが難しかった。
元々、普通の人が聞いていない雑音が、全て耳に入ってくるので、ざわざわした所で会話するのが苦手なのだけど、お酒が進んでくると、その感覚が麻痺してきて、話が聞き取れるようになるのだが、雑音が全て音として認識されるので、とても疲れた。
もしかしたら、宴の席に慣れるのには時間がかかるかもしれない。
ツアー中、色んな宴の席があるだろう。大丈夫だろうか不安だ。
関連記事
  1. 2015/01/28(水) 00:37:10|
  2. 禁酒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<禁酒三日目 | ホーム | 果たして僕は酒をやめることが出来るのか?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1162-f9af197d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)