真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

ビッグバンドのライブを終えて

中津から、光化学スモッグ発令中に、何でやねんと思いながらチャリをこぎ、小倉到着。
なんと!!30年に一度という珍しい現象で、中国からやってきた光化学スモッグだそうです。くそ~~っ。

ビッグバンドのオーナーの田部さんは博多で仕事のため、残念ながらライブ終了までお会いできないらしい。

ひむかから送った録音機材が届いてない!!
問い合わせると、届け先と送り主の住所が逆になっており、埼玉にあるらしい!!

レコーディングはあきらめた・・・。

ライブはとても真摯に音楽を聴いてくれるお客さんに恵まれ、とても楽しく終えた。

又詳しく書くが、ひむかの演奏を終え、一つのことに気づいた。
まあまあええ、の上にめっちゃええ、というランクがあって、ぼくはそれを目指していたのだが、違うなと思った。
さらにその上に、普通にええ、というレベルがあるねん。
それに気づいた。

ライブを終え、田部さんご帰宅、セッションをする。
お世辞抜きにすばらしいプレイヤーだった。
九州を訪れたときには、必ず共演したい。

次のライブは3日後に遠賀であるので、2日間オフになった。
田部さんの友達の、またもや一面識も無い「エルビス」吉川さんの家にお世話になることに。
平尾台という山に連れて行ってもらう。
そこは鍾乳洞があり、入ったのはいいが、途中から水の中を行くことになり、冷たすぎ断念。

今から吉川亭でバーベキューです。
何から何までお世話になってます。
何で九州の人はこんなにいい人ばかりなんだろう。

明日は九州の友人、石田さんとバーベキューの予定。
関連記事
  1. 2007/05/10(木) 17:54:48|
  2. 2007九州チャリツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホーミーをやるひと | ホーム | 旅に強烈な助っ人登場!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/116-9bfd9c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)