真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

真ウイーク終わりました!!

真ウイーク終わった。
長かったけどとても楽しかった。

ライブについて。

初日ねこは初めての出演。広瀬くんは若いけど既に完成したプレイヤー。日本でも屈指のトランぺッターといっていいだろう。今後も共演したい。20ねんぶりに浜田さんにお会いした。浜田さんのラッパも、学生以来ですが、当時の印象がよみがえりました。
手島くんもこれから期待出来るホープですね!楽しいライブでした。

溝口と里夢でのコンサート。思えば里夢を紹介してくれたのは溝口でした。長い付き合いになるなあ溝口とも。お互いのいいところも悪いところも知り尽くしているのでもう説明もいらんけどね。

初出演のグラバー邸。大森さんはもう言わずもがなであるが、山添ゆかとは大阪での初共演。無論朝まで飲み倒す。ちょいと音響に難ありでしたが(セッティングか)演奏は楽しかった。
萬とも一度ドラムレス等でやってみたいなあ。前は芳垣さんだったしね。

翌日は箕面船場の隠れ家的な店というかなんというかスペース。星子との初ライブ。おかんパワー炸裂でお客さん満席!!城間の名人ぶりはまあいつも通りですが、大森さんが遊びにきた。前の日朝まで飲みで目の下くまだらけになっていたが、遊びにきてくれた。城間に大森さんを体験してもらえて良かったよ。

升本しのぶとも初共演。升本さんは一度だけ末元紀子のライブに顔を出してくれて一曲だけ演奏した。別格のシンガーだなという印象。ミュージシャンからのリスペクトが高い!終演後、シークレットなお客さんと升本さんと飲みにいった。美しくお茶目なシークレットゲストだった。名前を挙げたいがぐっと我慢。(笑)

関西の二人の至宝、荒玉哲郎と竹田達彦とのトリオ。ケリーズも押してくれていてお客さんもまあまあ入り、いい感じのライブとなった。
かなりアブストラクトな事にチャレンジしていったが、お客さんの反応も上々。
続けてやっていけばファンも増えてくるかもしれないですね、知らんけど。

satokoさん。独特の世界観。こういう言い方はどうかと思うが、僕以外に彼女の世界を具現化出来るピアニストはいるのだろうか???菅野拓也の曲に通じる世界観。完璧な調律のピアノで演奏したいな。

助川太郎。僕はこのライブの演奏中、懐疑心を持っていた。ブラジル音楽の専門家ではないし、先日やったときは芳垣さんが入っていたので、リズムの面でのなんというか、不安感が少なかったのだが、これで大丈夫か?と思いながらやっていたのだが、助川君は大満足でした。あれでおおてたんや!!!っていう感じ!!俺もブラジル音楽家の仲間入りか?!

木原鮎子はもう家族のような感覚だ。お腹の大きな鮎は、そうやって大家族のお母さんとして、余呉の自然の中で、感性を育んでいくんだろうな。10年後にもう一枚アルバムを出そうと話した。

ワークショップ、今回は宮野友巴が都合つかず、加納星子にコーデをお願いした。
星子は人格的にも行動力的にもとても素晴らしい人です。にはたづみプロジェクトの未来を共に見ていきたいひとだ。ワークショップは人は少なかったが、密度の濃いことが出来たと思う。

谷山和恵。素晴らしいの一言につきる。三度目の共演ですが、三回やることの意味、というのがあると思う。今度は助川太郎と三人でやってみたい。

四方くん。先日城間のライブに遊びにきて一曲飛び入りをしたのだが、そのときとは別人のようにいい演奏だった。又やりたいですね。

儀保貴子が最終日。千秋楽にふさわしく、楽しいライブだった。星子以外の仲間内が皆集まって、終演後のウイーク打ち上げをやった。星子にも来て欲しかったな。

飲みについて。
今回のMVPは、加納星子でしょう!それに今回は三田さんがかなりの確率で宴会に参加してくれたしごちそうしてくれた。おおきに!三田さん!!
あとは大森さん。一杯送ってくれてありがとう!!梅田でのあのタイミングは絶妙でしたね!!!
新しくの未友達となった人もいた。福井で知り合ったエリ子さん等はこれからもレギュラーとして活躍していく事だろう。


ライブも飲みもとても充実した2週間でした。
来てくれたお客さん、出演させてくれたお店、ミュージシャンのみんな、企画やってくれた宮野くん、
皆さんありがとうございました!!!

又5月やるで!!!



今回共演した人。
広瀬未来(tp)、 手島 甫(ba)、溝口恵美子(vo)、大森秀斗史(ds) 萬 恭隆(ba) 山添ゆか(vo)、加納星子(as) 城間巧介(gt) 宮野友巴(ba)、升本しのぶ(vo)、荒玉哲郎(ba) 竹田達彦(ds) 、Satoko(vo)、助川太郎(gt)、木原鮎子(vo)、吉川元(ds)、谷山和恵(vo)、四方裕介(gt)、儀保貴子(vo)、浜田博行(tp)、金沢琴美(vo)

飲んだ人。溝口恵美子(vo)、吉岡敦(お客)、原田拓子(vo)、長谷川真子(vo)、大森秀斗史(ds) 、 山添ゆか(vo)、加納星子(as) 、祝しんこ(vo)、蒲地典代(vo)、城間巧介(gt)、 宮野友巴(ba)、木村誠(我巣灯)、升本しのぶ(vo)、日本にいないことになっている匿名さん、Satoko(vo)、三田浩司(ts)、助川太郎(gt)、吉田エリ子(pf)、小川ひろたか(gt)、Hiroe Yamanaka(pf)、定信香波(pf)、ショビシュバのスタッフ、吉川元(ds)、冨永ちひろ(ds)、薮下学(gt)、光田臣(ds)、谷山和恵(vo)、金沢琴美(vo)、

20141119144647650.jpg
とり庄の焼き鳥。

20141117014403712.jpg
くまころのいえでたかころと。


20141117021656646.jpg
96で近さんとDUO。なんでやねん!!


20141119144755281.jpg
このダイナミックな肉!!!

20141119144823325.jpg
三国志ミュージアムに行きました。


20141119144846346.jpg
天満にて。

20141119144921682.jpg
最高の仲間だね!!

20141119144945984.jpg

関連記事
  1. 2014/11/19(水) 15:30:41|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かえしのレシピ | ホーム | 関西真ウイークはじまります!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1149-cc761a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)