真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

禁酒二日目


禁酒二日目

禁酒するのは7年以上ぶり。前に禁酒したときは、真夏会津をチャリ旅した時。真夏、肝機能の弱った状態でチャリ旅をすると死ぬと思ったから、10日程禁酒した。
会津から白川に抜けて一杯やったのが忘れられない記憶だなあ。
その他は風邪引いて熱を出したときや、レーシックの手術後の1日とか、イレギュラーに飲まないときはあったけど、飲まないと決めて飲まないのはそれ以来かなあ。

今も別に積極的に禁酒している、という意識はない。家にも酒は山ほどある。
桂花陳酒、杏露酒、カンパリ、梅酒、ズブロッカ、ブランデー等々。もし焼酎や日本酒といった、好みの酒があったら全然飲んでいるだろう。その程度の緩い禁酒。

飲まないと眠くなるし早く起きる。
もう眠い。寝てしまおうかな。
関連記事
  1. 2013/03/20(水) 02:03:43|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<酒やめて5日目、買うのをやめて10日目 | ホーム | 酒をやめました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1087-62df7769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)