真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

酒をやめました

酒をやめました。
いや、厳密にいうと、酒を買うのをやめました。
僕は、「〜でなければならない」というのが多ければ多い程、それはその人の弱みに繋がると考えています。つまり、天蓋つきのベッドでないと寝れない、という人は、テントで寝る「チャンス」を失う訳で、その分経験値が下がる。
僕の唯一の〜でなければならない、それは、酒。酒を飲まなければならない。いわばアルチューです。
酒をやめるのではなく、酒を飲まずに入れる体質を作って、お酒を嗜む。
そうあれば僕は最強だと思うのです。節約にもなるし、第一健康にいい。
煙草をやめたときも本当に幸せな気持になった。
酒をやめてみると、多分とても幸せになるのだろうと思う。
今のところ、問題なくやめています。酒を買うのをね。
関連記事
  1. 2013/03/18(月) 14:02:27|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<禁酒二日目 | ホーム | 最近作ったもの>>

コメント

エラい!頑張れ!
そういうものにわたしはなりたい。

チャカしてるんではなく‥‥。

そういう人生も確かにあるんだなあ。
呑まなければ手に入るものってきっとあるんだと思う。
私もこんな人生を抜け出したいと思う‥‥。

がっ‥‥。酔ってるから今勇気を出してコメントできてます‥‥。スミマセン。
  1. 2013/03/18(月) 22:14:02 |
  2. URL |
  3. akineko #-
  4. [ 編集]

akinekoさん。酒をやめると、1日の中で、記憶が不明瞭な時間が無くなるので、それが面白いかもしれないです。
逆に言うと、1日のうちに記憶が不明瞭な時間が毎日あったことが、不自然なのでしょうね。
酒をやめたことによる楽しみをより多く見つけることが出来るかどうか?が禁酒や禁煙の秘訣でしょうね。まあ僕は酒をやめてしまうつもりはありません。お酒に金を使うのをやめただけです。
又しらびそ小屋でスコッチを傾けましょう。春先、雪が溶けたら行ってみようかなあ。又待ち合わせましょうか?
  1. 2013/03/19(火) 18:59:02 |
  2. URL |
  3. mako. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1086-2eccd676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)