真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

露玉もゆら 放つ 問う 芽吹く 音 ソロピアノ公演のご案内です。

465628_479526728771075_284658892_o.jpg


露玉もゆらとは、葉につく朝露が転がりぶつかり合う音のこと。感知できなくとも確実に存在する音、そのような微細なニュアンスまでも伝えたいという思いを込めてタイトルに冠しました。アーティストが本当に表現したい空間を忠実に創りだし、聴衆と共有するというコンセプトです。

 完備された音響設備と楽器を用いて、中村氏自身の本当の音楽、本当のピアノの音を100%聴衆に届けたいという思いが募り、露たまもゆら開催に至ります。


【今回のコンサートにあたって】

二回目の露玉もゆら、

 一回目は虚勢を張らず、ありのままの自分、日常自分でコンサートにのぞんだ。

 今回僕は、ゼロからの創作に対しての挑戦、というものをモチーフとしたいと思います。楽曲をアドリブするのではなく、完全即興による、二幕の舞台作品のようなコンサートにしたいと思います。

 完全に即興であることとはどういうことなのか?
 自らの癖や筆運びから自由になれることなのか?
 自分の最も選びそうにない音列をあえて選ぶことなのか??
 しかしそれは作為ではないのか?

本当の意味で自分の創意をコンサートの舞台で自らに問うていく。
そんなチャレンジをしてみたい。

ピアニスト 中村真


●チケット料金 
前売 3,000円
当日 3,500円
学生 1,500円
アーティスト割引 志高きを目指すアーティストは1500円で入場頂けます。

●お問い合わせ 
新大阪ムラマツリサイタルホール 06-6398-6988
にはたづみプロジェクト hohoave@gmail.com
ご案内サイト http://fly8.jp/tuyutamamoyura/

●出演 中村真

<会場へのアクセス>
JR(新幹線・東海道線)よりお越しの方
改札口(3階)を出ましたら、地下鉄乗場(2階)
へ向い6番出口から出て左へ、歩道橋へ進ん
で下さい。徒歩約12分。

地下鉄(御堂筋線)よりお越しの方
千里中央寄り階段(A・B)を降り、4番出口から
出て歩道橋へ上がって下さい。徒歩約8分。


 露玉もゆらは、『ノンプロフィット(非営利)な組織による、芸術の推進および芸術家の活動保証』というにはたづみプロジェクトの理念に基づいて開催されるコンサートです。

●主催 にはたづみコンサート実行委員会
●協賛 JPホーム
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/01/18(金) 13:42:39|
  2. ライブの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月3月のライブスケジュールです | ホーム | キムチ料理色々。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1075-32cc7c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)