真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

見沼天然温泉 小春日和 さいたま市



さいたま市のスーパー銭湯。見沼天然温泉 小春日和。
ここいらのスーパー銭湯では最上級クラス。ただしお値段も最上級クラス800円。

サウナも広く、水風呂もよい。泉質は高濃度塩泉。口にほんの少し入ったお湯の味が、ちょうど良い味といった感じ。美味しいと感じるくらいの濃さ。一滴で美味しさを感じられるぐらい濃い。

まあ湯冷めしないです。塩泉の割に肌に合う。もう少し安ければなあ。子供の値段も500円ぐらいだったと思う。早々通えない温泉です。


ホロヴィッツ ショパンリストアルバム
数多あるホロヴィッツのバラードの1番の録音のなかで、最も平凡なバラードの一番かも知れない。
ホロヴィッツのピアノを聞いていつも思い浮かべる言葉は、帝王。とにかく豪奢で傲慢で、懐の広さと余裕を感じる。
関連記事
  1. 2012/12/23(日) 00:12:53|
  2. 温泉エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年一年を振り返って。 | ホーム | 今年最後のツアーが終わりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1067-30c43fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)