真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

ややこしい1日

昨日は、らいぶに来てくれたダンサーの浜崎さんという初対面の女性の家に泊めていただくことになったのだが、あ、娘さんがぼくの嫁とほぼ同級生という女性です、ともかく、小林にも来てくれた柳田くんがひむかにも来てくれたので拉致ることに。

3時頃まで話し込んだ。
柳田くんはひむかのある平和台公園に車を置いて浜崎さんの家に泊まりにきたのだが、朝公園に戻ると車がない。
なんと盗難にあっていたのだ!
警察を呼んで事情聴取を受ける間僕はひむかでゆっくりする。可哀想なことに彼は今日誕生日なのだ・・・。
聴取もおわり僕は午後になり出発した。
曇り空だった。1日持つかなと思ったのだが程なく連続降雨がはじまる。
参考までに、僕は雨天時、スパッツを装着するのだが、登山時とは反対に雨具の下に装着する。
これは長年の経験が活きる技だ。

程なく柳田くんから車発見のメールが!
よかった!
しかし、彼はいかにも誕生日に車を盗まれそうな人物であると言えなくもなく、見つかったいまだから言えるが・・・。

ひたすら漕ぐ。
今日は浜崎さんの友達、延岡の大神さんの家に泊めてもらう予定。
大神さんはライブに来てくれてすらいない全くの初対面なのにいいのかな・・・。

延岡まで80キロを漕ぎ到着。
グランドピアノ二台ある豪邸。
近所の銭湯に行っては?と勧められ、場所をチェックしたあと買い物を済ませ銭湯に戻ると、なんと!一週間前に閉店していた!
仕方なく、大神さんの家に戻りシャワーを浴び、再びご飯を食べに出たら、目星をつけていた中華屋が終わってた・・・。
やむを得ず近くのお好み焼きで焼酎をちびちびやってるところです・・・。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2007/05/04(金) 21:42:12|
  2. 2007九州チャリツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日もべったり雨 | ホーム | チャリツアー本格始動!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/106-1f865599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)