真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

ミニビスマコの模様。






豚肉のリエットは、結構クリーミーで美味しかったが、なにか別の肉とブレンドしてもいいかもしれない。

里芋と烏賊の炊いたんは、さと芋味見せずだしたら、予想外に固くて困ったが味はバッチリだった。

ぬか漬けも、秋口に人に大量にぬかどこをあげた後、糠を大量に足したせいで、あまりいいぬかどこになっていないので、茄子の浸かりが悪かった。

冬瓜を炊いたのは、クコの実と八角と五香粉ほんの少しと、トウチーを入れて、干し海老と鶏ミンチを酒で茹でそぼろにした汁で蒸していく。
今度はもうちょっと贅沢に貝柱等を入れてスープに仕上げても良いと思った。

麻婆豆腐は少しトウチーを多めに入れてやってみたら味が濃厚になった。伊達餃子楼程にはトウチーいれなかったけど。
僕の麻婆豆腐は、色んな味の引力が引き合ってちょうど良いバランスで保たれている状態をイメージしている。

鶏としめじのパスタ。最も基本的なパスタを客に出した。なかなか勇気のいることだが、ブロードを入れるというちょっとした反則をした。

デザートの、チーズケーキみたいなの、強烈に美味しかった。

来た女の子の、恋愛話。付き合ってた男の人が二股かけていて、その相談をしていた会社の同僚と恋に落ちて付き合うことになったそう。
あまりにも普通過ぎて新鮮な話だった。

関連記事
  1. 2012/10/12(金) 14:23:09|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道ツアー、懐かしいひとたちとの再会の旅。 | ホーム | 味噌ラーメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1059-41c16b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)