真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

埼玉戻りました

20日ぶりに埼玉の自宅へ戻った。
ツアー最終盤は芳垣さんとの3daysツアー。
初日はベーシストのとねくんとトリオでの純粋即興、残りはDUOで。
いずれもお客さんの反応は上々、というより、普通のジャズのライブのときよりもお客さんの反応が良かったと思う。
良かった、という反応よりも、面白かった、という反応が聞けたのがこちらとしても面白かった。
一つのパフォーマンスとしての反応だろう。
それにしても芳垣さんは本当に素晴らしい人だなあと思います。
強面だけれどもとても素晴らしい人格者やとおもいます。とても尊敬しています。
我巣灯には河村英樹が久しぶりに遊びにきてくれて、最後にスタンダードを一曲共演した。
ゆったりとしてとても良かった。
まあ色んな戦場を乗り越えてきた仲間だからねえ。
伊達ではないわなあ。

芳垣さんと色んな話をしたのも楽しかったけどやっぱり大先輩とツアーするのは若干気を使います。新太郎さんともDUOツアーしたときも気疲れしたなあ。
しかしとても学ぶことの多いツアーでした。


休む間もなく、いろんなことが待っている。頑張ろう。






関連記事
  1. 2012/09/19(水) 22:52:44|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏野菜の適当中華丼 | ホーム | 9月、雑感。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1053-7b474000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)