真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

和音の生まれて初めてのキャンプ

和音とキャンプに行きました。
和音にとっては生まれて初めてのキャンプ。
僕はアウトドアは達人なのですが、かなり本当に達人なので、僕のアウトドアのやり方では和音は楽しめない。だから、少なくともタープとアウトドアチェアーは購入し、アウトドアテーブルとか並べて、ダッチオーブンで鶏の丸焼きでもつくって楽しませてやろうと思いました。



達人の僕は、キャンプ場でキャンプをすることが稀なのでキャンプ場を知らない。
友達のキャンパーの驢馬さんに相談。近郊でいいキャンプ場をいくつか紹介してもらった中で、群馬の新治ファミリーランドを選択。埼玉県営のキャンプ場。
キャンプが楽しみで仕方なかった僕は2週間前から天気予報が気になって仕方なかった。
みなかみ地方はずっと晴れの予報。
ところがキャンプ数日前に僕が発熱。喉の痛みと気管支の症状が現れる。
慌てて薬を飲んでなおそうとするも熱が引かない!!
どうやら熱中症を併発していた模様。サウナで水風呂を浴びて熱を下げた。
ところが、和音もとびひの症状が。とびひは引き始めていたがキャンプに行くには微妙な体調の二人。どうしよう・・・。
取りあえずいく事に。



キャンプ場につく前に昼ご飯を食べようと財布を捜した。ない!ない!!財布がない!!!!!
どうしよう?パーキングエリアのトイレにおいてきてしまった!!
慌てて問い合わせたら、あった!!!届いていた。助かったが現金がない!!!
貯金を下ろすにもカードがない。
車の中にはCDの売り上げが数万円分。助かった。こいつを使い込もう!!
キャンプ場まで後数キロという所まで来た。
それまで晴れていた空は急に曇り出し、土砂降りの雨!!!
結果として群馬集中豪雨の日にテントを張ることに。
幸いにテント張るときには小雨になってきてなんとかなった。




ダッチオーブンに火を入れる。鶏の丸焼きを仕込む。和音は大喜び。しかし、ダッチオーブンとかを使っている男らしさに対する感銘はない。
そういうのがかっこ良く思える程にまだ男子力が成長していない模様。
まあ、そのうちお父さんらしさを伝えていくことにする。
和をちょっと怖そうなスポットに連れて行ったら機嫌が悪くなった。
文字通り、飛びついてきた。漫画みたいに。
そしてしばらく無口になっているのを放置していたら、泣き出して、ままと寝る、ままがいい、というのを100万回ぐらい繰り返してからこてんと寝た。





翌日は群馬サイクルスポーツセンターへ。
そこのスタッフのひとたちはやたら親切。むしろ親切すぎて和音は警戒している様子。
色んな自転車があるけれども、二人乗りのものしか和音は乗りたがらない。
かわいいけど〜。
午前中はお客さんが僕たち二人だけ。広い敷地が貸し切り状態。
午後になってぱらぱらお客が増えてきて、そうすると和音もひとり乗りの自転車に乗るようになってきた。
実は最初から乗りたかったんだけど、照れくさかったのか、うまく漕げなかったら恥ずかしいなあと思っていたのかどちらかだろう。
ひとしきり遊んでから温泉へ。
温泉も人が少なかったのではしゃぎ倒して遊びました。
ぼくは、和音が他人に迷惑がかからないことであれば、どんな悪さをしても怒らないことにしています。危ないことは別だけど。
悪さをして怒るのは女親の役目。
その日の晩はバーベキュー。しかし和音は肉が嫌い。
残念な結果に終わる。
椅子の上で少し寝るといって寝た。そのまま寝てしまった。

翌日はテントを撤収してから、四万温泉へ。父方の祖母の里。親父の思い出の四万温泉の積善館へ和音を連れて行く。
とっくに死んでしまった祖母に和音を見せにいったような気分。

和を送り届ける。
あれだけ僕になついていた和音は、家に帰ると後ろも見ずにそそくさと家の中へ消えていった。
寂しくなんかないよ。
和音の帰るべき家が、和音にとって居心地の悪い家である事の方が、よほど僕にとって寂しいことなんだからね!!

又和音とたっぷり遊びたいなあ。

 






関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/08/05(日) 11:24:55|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ツアー前半終了です。 | ホーム | フレッシュトマトのちょっと変わったアーリオオーリオソースパスタ>>

コメント

よかったですね!お父さんと楽しい思い出をいっぱい つくってね、和音君!
  1. 2012/08/05(日) 15:19:35 |
  2. URL |
  3. 撫子 #HhRZqxPY
  4. [ 編集]

撫子さん、そうなればいいですねえ〜。
  1. 2012/08/06(月) 00:41:39 |
  2. URL |
  3. mako. #-
  4. [ 編集]

花火してる

同じポーズの写真、とってもカワイイですね♪

やはり真さんに似てますよ!
  1. 2012/08/06(月) 08:04:31 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ #OpjuNI0.
  4. [ 編集]

ぴょんこさん、目に入れても痛くないとはこのことですよ。
  1. 2012/08/06(月) 14:27:06 |
  2. URL |
  3. mako. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1047-a8586a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)