真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

最近作ったもの

このところ大したものは作ってはいないのですが、一応作ったものをアップしてみたいと思います。

蕪と鶏肉とドライトマトのパスタ。


ドライトマトをお湯で戻し、細かく刻む。鶏肉を焼き、その上に蕪をいれる。今回は生のまま入れた。
軽く湯通しした蕪の茎とドライトマトをくわえ、油を回し、白ワインとブロードとゆで汁を入れ蓋をして蒸し焼きに。
茹で上がったパスタを十秒位中華鍋で和えて出来上がり。



鶏肉と新タマネギのトマトソースパスタ。

鶏肉を適当な大きさに切り、下味を付ける。新タマネギを大きめに切りフライパンにニンニクと鷹の爪を入れて加熱する。
鶏肉を入れて片面焼き色をつけたらタマネギを入れ、軽く油を通すとトマトソースをいれる。
パスタを入れて10秒程和えたら出来上がり。

鯵のつみれ鍋


一番出汁をとる。鯵をフープロで挽いて、大葉、ごま、梅干し、生姜、薄口醤油で味付け。
適当な野菜とともに食べる。劇うま。

鶏としめじのカルボナーラ


僕はカルボナーラに滅多に生クリームは使いません。ボールに卵卵黄2〜3とパルメザンを軽くすり下ろしておく。
鶏肉を焼いてしめじを上から乗せて油を回しかけたら白ワインとブロードを入れて蒸し焼きにする。
パスタをフライパンにいれてそのソースと和える。
そしてカルボナーラソースの入ったボールに入れて軽くあえる。
関連記事
  1. 2012/05/30(水) 19:39:51|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<埼玉探訪 | ホーム | 芸術家、緒方敏明からの私信。美しいアーティストの言葉です。>>

コメント

どれも

大したものです!美味しそう(*^。^*)!!
  1. 2012/05/31(木) 07:56:36 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ #OpjuNI0.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1037-b6dac895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)