真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

ありがとう、ねえさん。安らかに休んでください。

先ほど、え?!という人の訃報を聞きました。
そのひとは、料理人で、僕が煙草をやめた直後にそのひとの料理を食べ、その鮮烈な味に驚きました。オーガニック料理の料理人でした。
昆布だしで作ったポトフや、一切肉を使わないカレー等、しかし素材の味が素晴らしいので本当にいい味に仕上がっていました。
僕のオーガニック野菜に目覚めさせてくれた切っ掛けの人かもしれません。
しかししばらく音信不通になっていて、又再びあえる、と思っていた矢先の訃報。
結局会えずに、逝ってしまわれた。(いや、一瞬はあったのだけどほんの一瞬)
会えなかったこと、再び彼女の料理を食べることがなかったことが悔やまれる、とは書きません。
僕は2002年のチャリ旅、東京からいわき~仙台へ旅したチャリ旅のときに彼女の料理を食しています。
旅に出る僕の為に、いわきの駅前でおにぎりとごぼうの味噌漬けのようなものを持たせてくれました。
その味は、今でも鮮明に覚えています。せやから悔やんではいません。
ありがとう、ねえさん。
安らかに休んでください。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/05/15(火) 22:45:08|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<和音が自転車でけが?! | ホーム | 東北ツアー終了!!みんなおおきに!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1033-0185c918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)