真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

東北ツアー終了!!みんなおおきに!!

5月のツアー終わりました。
鶴岡ではとても楽しい出会いがありました。市会議員の田中さんと、ドラマーの真さん。
お二人の協力無しにライブは成り立ちませんでした。
6年前初めての自転車ツアーのときに演奏した鶴岡のお店「シェルルーム」に来てくれて、少しセッションをした佐藤さんというベーシストも遊びにきてくれました。
覚えていてくれました。

翌日、いつもの鳥海温泉はパスして、気になっていた象潟の道の駅の温泉へ。とても最高の温泉!
350円も魅力。
翌日J's cafeで昼ライブ、夜は横手のモンクというハードスケジュールをこなす。
翌日は湯沢のlush lifeという、ライブを開催するのが25年ぶりというお店でのライブ。
昼間横手のラジオに出演し、終わってから八潮さんのプロデュースで院内の久米食堂へ。知る人ぞ知る有名店。どう見ても肉まんだろ、という餃子や、いやいや、これは大きめの餃子だろうというワンタンとか出てきた。
一撃必殺のノックアウトぶり。ホット館でゆったり寝て、温泉に浸かりライブへ。
25年ぶりのライブ、お店にとっても新しい一歩となったかな?
翌日はよく寝て野垣内有希の旦那のリーダーと丸亀製麺へいき、その後岩城の温泉へ。
のんびりと過ごす。
リーダーは青森に短期転勤中で、土日に戻ってきてくれていた。
J' cafeライブはまあ盛況。調律師がかわり、音がまるっきり変わっていて少し戸惑った。
弾き慣れたJcafeのピアノになるには少し時間がかかった。
翌日はJcafeでのセッション。の前に太平山の温泉へ。有希ちゃんにすき焼きをおごってもらった後に行った温泉。
施設充実していた。又いきたい。
今回は温泉行き倒しのツアーだった。初日から腰痛に悩まされ、肩こりもひどく、しかしツアーを重ねるうちにどんどん治ってきた。
今回は、岩城2回、象潟、ホット館、太平山といった。仙台でもスーパー銭湯に行ったので、それを入れたら6回も温泉に入っていることになる。
セッションはそれなりに盛況。山田さんのベースと順平さんのドラムは僕はとても好きだなあ。

いろんな人に世話になりっぱなしのツアー後半。
楽しく終わった。
みんなありがとう!!

今は花巻の大沢温泉自炊部に投宿。
大沢温泉にも入り倒し、明日宮沢賢治を巡る。
関連記事
  1. 2012/05/15(火) 22:12:43|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ありがとう、ねえさん。安らかに休んでください。 | ホーム | 東北ツアー中盤報告>>

コメント

宮沢賢治は

お好きですか?

花巻の温泉はなかなか良いですよ!
  1. 2012/05/17(木) 09:10:12 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ #OpjuNI0.
  4. [ 編集]

ぴょんこさん、好きとか嫌いではなく、取材です。
宮沢賢治を題材にした舞台作品を作るのです。
改めて難しさを感じています。
ビスマコしようよ。
  1. 2012/05/17(木) 11:47:41 |
  2. URL |
  3. mako. #-
  4. [ 編集]

舞台の取材だったのですね。

ビスマコ、
ぜひぜひ、絶対声をかけて下さいネ(*^。^*)!
  1. 2012/05/21(月) 06:52:06 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ #OpjuNI0.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1032-8f108d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)