真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

東北ツアー中盤報告

ツアー中盤報告

3日のエアジンのインプロ祭りが終わり、次の日からいきなり山形公演。
多賀城の次郎の家まで車で行ってから、次郎の車で山形まで2時間。
車移動だけで6時間以上の行程。
ついてサウンドチェックをしてすぐ一寸亭へ飛び込み、冷たい肉そばをかっ込む。
味を覚えていない程の勢いで喰う。
演奏は楽しかった。神経は使ったけど。
次郎と少し飲んで就寝。
5日イザウラとのDUO。楽しかった。彼女の音楽の世界観に音を重ねるのはとても楽しい。
しかし、当初イメージしていた1部DUO、2部僕のソロのインプロの構成に、様々な事情により問題が生じ、一部ソロスタンダード、イザウラ、二部イザウラ、ソロのインプロという構成にした。
イザウラの楽曲の並びがとても重要な要素となったので、慎重に選曲した。
ソロのインプロがとても評判がいいことに驚く。
次郎は、仙台のミュージシャン達に、イザウラと僕の共演を見せたがっていた。
翌日、ワークショップ。優秀なミュージシャン達が集まったので、東京や大阪でやっているようなワークショップの内容になった。仙台はもうある程度独自で僕の言ってることをふまえつつ勉強会をやっていっている模様です。
夜は地元の林くんと岩屋さんとの三人との共演で初ADLIBでのライブ。
気楽に楽しく演奏しました。二人ともなかなかのクオリティー。
翌日、前から気になっていた仙台の梅鉢というドミトリーに宿泊することにした。
イザウラ、リョウくん、次郎、八巻、村上のおっさんとともに、ドミトリーで乾杯をした。
極めつけに安い!!
イザウラの家の近所だそうで、いい所を見つけたと喜んでいた。
旅人と、地元民の交流の場書にしたいと、オーナーは言っておられた。
翌日、寝れるだけ寝て、秋田へ出発。岩城温泉へ入ってから純平さんのところへ。
軽く飲んで就寝。
今日はいざ!!鶴岡!!!!!
フェイスブックでミーティングにミーティングを重ねたライブ!!楽しみです!!!!

関連記事
  1. 2012/05/09(水) 11:22:26|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東北ツアー終了!!みんなおおきに!! | ホーム | 明日から東北ツアーです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1031-8daa49ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)