真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

邪宗門 fukuyama&sons

小田原の邪宗門というお寺に行ってきました。
お寺は別の名前なのですが、お寺が邪宗門というアートカフェのようなスペースを作っており、そこでコンサート開催しませんか?と、綾戸倶楽部の磯田さんに言って頂きましたので、下見というか、挨拶をかねて訪ねました。
カフェのご飯はオーガニックでとてもおいしく、住職の竹石さんもとてもチャーミングなお方。
お客さんの前でほんの少しだけピアノのチェックがてら、ミニコンサートを開催。
ソロでやりたいイメージがわいたけど、様々な美術展示がなされているカフェの中にいるうちに、小泉やよいとやりたいとのイメージが湧いた。
やよいさんの朗読と、歌と僕のソロ。
とてもいい空間になると思った。
ところが、本堂にもピアノがあるとの話を聞いてチェック。
fukuyama&sonsという、とてつもない名前のピアノがありました!チェックしたら、なかなかチャーミングな音がする(アップライト)。
本堂で、笠井晴子とやよいさんと件の作品をやれたら面白いと思った!!
あえてきんきらな内装ではなく、一件地味な本堂の中だったが、とても素晴らしい彫刻が施されてあったり、しつらえはとても美しい。
竹石さんに、銀閣寺のコンセプトですね、というと、笑っておいでだった。

楽しみが一つ増えた。

帰りは、小田原に来たならば、当然の如く寄らいでどうする!健美効炉。
たっぷり汗を掻いて岐路につきました。




KIMG0169.jpg
関連記事
  1. 2012/05/03(木) 03:11:55|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日から東北ツアーです。 | ホーム | パスタの作り方のコンセプトを変えました。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/03(木) 08:00:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/03(木) 13:16:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1029-943b7a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)