真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

パスタの作り方のコンセプトを変えました。

自分の作るパスタの味に、少し物足りなさを感じ始めて一年ぐらい。
色々と試行錯誤を繰り返しましたが、どうやら僕はソースとの絡め方が甘かったようです。
パスタは和え物、との教えを忠実に守り、ソースと合わせるときになるべく軽く合わせていました。
それではきっちりとからんでなかったようです。
ソースはきっちり絡みつつ、パスタはソースを吸い込まない、というタイミングがあることを知りました。
料理は素人ですから、解らないことだらけです。
今後も勉強。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/05/01(火) 17:01:57|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<邪宗門 fukuyama&sons | ホーム | バーベキュー~中程バンド、そして明日は。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1028-2e14ec9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)