真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

ダンス、朗読、ピアノでの作品を作るにあたり、公開稽古を行います。

昨日、シンガーの小泉やよいさんと、ダンサーの笠井晴子さんと三人でspace潦の舞台設営に行ってきました。
照明をどうするか、客席の配置をどうするか等、色々みんなで考えるのがとても楽しかった。
11月にこの三人で大きな舞台を作ります。1000人規模のホールで、朗読、ダンス、ピアノによる作品を作り、公演します。
今日はその最初の公開稽古のような出し物をやります。
宮沢賢治と、コクトー、坂口安吾、のような作家の作品を題材とした即興をやります。
19時からspace潦にて。投げ入れ制。
ゆくゆく、space潦で一週間ぐらいの、パフォーマンスアーティストとミュージシャンが一つの作品を作るようなイベントを作りたいと思っています。
僕は、自分自身がダンサー等に呼ばれて作品に参加するイメージは昔から持っていましたが、自分がダンサーを呼んで作品を作る、といった事は思いもつかなかった。
自分のスペースをもつことが出来て、そのような方向に思考が向くようになりました。
人間というものは、思い込めば、それ以外の方向に思考が行かなくなるものですね。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/04/28(土) 14:45:13|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<笠井、小泉、僕。手応えばっちり!! | ホーム | サイクルベースアサヒでディレーラーワイヤー調整しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1025-96b1b7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)