真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

サイクルベースアサヒでディレーラーワイヤー調整しました

昨日、ディレーラーのワイヤーの初期伸び調節のため、様々な自転車屋に電話した。
サイクルベースアサヒという全国チェーンの自転車屋があるのだが、そこが安かったので、大した難しい調整でもないので、そこにもっていった。
勿論、専門的な改造等をアサヒに頼む事はない。過去、自分のマウンテンをいくつか改造したが、その際はもっと専門的なスポーツバイク店にお願いした。
アサヒはしかしカジュアルな自転車屋さんとして、存在価値がある。
僕は和音の自転車はアサヒで購入した。
兎も角、その際の応答がとても良かった。600円の工賃を、この程度の調整なら、と390円、サンキュー調整にまけてくれた。
本来ならスポーツバイクはサンキューやってないんっすけどね~といいつつ。
ちょっとした対応一つで、又こようかな、って思ってしまう。
普通のものならアサヒで十分です。僕は結構好感を持ってしまいました。
今日は潦で打ち合わせ。快適なチャリに乗って銀座まで生きたかった所ですがあいにくの雨。
残念です。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/04/27(金) 09:40:49|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダンス、朗読、ピアノでの作品を作るにあたり、公開稽古を行います。 | ホーム | ユウキュウキュウかとムキュウロウドウ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1024-319bd7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)