真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

ユウキュウキュウかとムキュウロウドウ

今日、友達と一緒に電車で帰ってきた。その友達から聞いた。
世の中にはユウキュウキュウカと云うものがあるそうな。
我は音楽家也。ムキュウロウドウは数あれど、ユウキュウキュウカってしたことない。
ユウキュウキュウカが羨ましい。一度でいいから、ユウキュウキュウカしてみたい。
ユウキュウキュウカってどんなんだろう?
でも、ムキュウロウドウして、みんなに喜んでもらえるのも、わるい気持ちではないよ。
多くの芸術家はムキュウロウドウしているからね。
一生懸命、ムキュウロウドウしている。
陶芸の人は一生懸命ただで粘土捏ねてます。鉛筆画家はちびて捨てられた鉛筆をゴミ箱から拾って、壊れて捨てられたパネルをシュウリしてパネルを作って絵を描いています。
ムキュウロウドウが、いつか酬われたらいいのになあ。
いつか、世の中の一生懸命頑張っている芸術家全てに、ユウキュウキュウカ、をプレゼントしたいな。
関連記事
  1. 2012/04/26(木) 01:23:51|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サイクルベースアサヒでディレーラーワイヤー調整しました | ホーム | 本気で演奏する事。自分の殻を破る事。お釈迦様の手のひらから出たい。>>

コメント

お初

芸術家ってムキュウロウドウしてるんだ。ユウキュウキュウカあげたい気持ち?!?!?!

芸術家は、キュウカ欲しくないでしょ。

今の私の頭は、勝手に休日とってます。
  1. 2012/04/26(木) 11:05:12 |
  2. URL |
  3. 上西 #-
  4. [ 編集]

なんだか心に響きました♪世の中を明るくするためそしてただひたすらみんなの幸せのため一生懸命活動している方が報われる日がくるといいのに~なっ?
  1. 2012/04/28(土) 12:52:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1023-c6bdac51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)