真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

ロードバイク買いました。

DSC_0053.jpg



ツールドフランスを見てかっこいいなと思った事と、元来のJR嫌いが嵩じて、ロードバイクの購入を決意したのが去年の12月。
すっかり忘れた頃に届きました。
真っ黒。黒色槍騎兵艦隊色(解る人には解る)なんの愛想もないロードバイク。メーカーすらない。多分市場にある最も安いロードバイクといえるロードバイク。
今日は用事があるから乗らないでおこうと思ったが、誘惑に負けて少しだけ乗ってみた。
なんたる!なんたる快適さ!!!!
実家にもロードバイクはあるが、旧式のもので、手元で変則を操作出来ないのだ。
変速する為にハンドルを片手で操作しなくてはならない。これが長距離乗るととても疲れるのだ。

僕はマウンテンバイクで日本一周している自転車嫌い、という珍しい人種だ。
自転車乗るのが苦痛だった。
それは、マウンテンバイクが重たいからだ!!!!
僕のやつはクロムモリブデン鋼という鉄のものだが、それでも片手で楽に持ち上げられる程軽い!!
これで、山手線ぐらいまで出て通勤することにしたいと思っている。
うちの家から最も近い山の手の駅は田端。これから僕の最寄り駅は田端になる事だろう。知らんけど。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/02/07(火) 17:09:39|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Fw:「わがまま」「自意識」「業」 | ホーム | しむにじむ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1016-c2677f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)