真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

しむにじむ

しむにじむ

A4size Shimunijimu flyer


そこから俄にあふれだして広く遠くへ薄れることなくどこまでもにじみゆく響き。
そこから幾筋もの風をさらさらと解き放ち、やわらかい着地で深くしみこむ景色。
行き会い、いまここに、染みわたる。
けはひを呼吸しよう。(文:伊藤由美子)


鉛筆画家の土田瞬さんと僕のピアノでの5日間のインスタレーションです。
2/24(金)~2/28(水)14時から21時まで、いつお越し下さっても結構です。
僕のピアノも、コンサート、というよりは、展示物として空間に展示されている、といった案配です。
入場料は投入れ制。(なげいれせい)満足度に応じて投入れ箱にお金を投げ入れてください。
潦の壁面へ展示された土田作品は、真ん中に配置されたピアノの音に対してに染込んでくる。ピアノの音は土田作品に対して滲み出していく。
お互いの作品が作り出す「一つの空間」を感じとってもらう。そんな形のインスタレーションにしたいと思っています。

ゆっくりして頂く為にも、カフェの営業を我々の手でやろうと思っています。
すべて我々が自分たちの手で作り上げる空間。

しむにじむ

会期中、アーティストトーク及びコンサートを予定しています。
おそらくは最初の土日のどちらか、もしくは両方です。

しむにじむ、というタイトルや、解説文を考えてくださったのは、僕の友人でもあり、詩人でもある伊藤由美子さん。
いつも素敵な言葉を僕にプレゼントしてくれています。
僕の曲のタイトルでいえば、更紗窓紗、露音。
コンサートタイトルでもある露玉もゆら。
にはたづみプロジェクトの名前も彼女に付けて頂いたものです。
一貫しているのは、僕に対して水の印象を持たれている事です。
いつもありがとう。

しむにじむ
銀座space潦
東京都中央区銀座7-12-7高松建設ビル1F
tokyo@jp-home.jp
0120-34-8120
入場料 投入れ制(満足度に応じてお支払いください)
開催日時 2012.2.24~28 14:00~21:00




関連記事
  1. 2012/01/31(火) 23:08:13|
  2. ライブの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロードバイク買いました。 | ホーム | 1/30(火)シークレットビスマコ総括>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1015-91f2d25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)