真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

誕生日を秋田で過ごしましたよ。楽しい旅でした。


誕生日を秋田で過ごしました。

11月の秋田ツアーのとき、野垣内有希に、おいでよ、と言われたので行ってきました。
断っておきますが、秋田に恋人がいる訳ではないよ!おっさん達に囲まれた誕生日を過ごしたのだから。
13日、30代最後のソロのコンサートを角館花fe香febにて開催した。
最後に仰げば尊しを演奏した。30代に卒業の意味を込めて。
14日、誕生日当日。40代最初の温泉。水沢温泉に浸かる。この手の温泉のナンバーワンは雌阿寒温泉だろう。
田沢湖サウンズグッドには、地元のアマチュアバンドのメンバーが集まり、セッション。ピアノは殆ど弾かず、ベースばかり弾いた。

DSC_0007.jpg


翌日はスキー。インストラクターまで後一歩の本川さんの指導のもと、20年ぶりのスキー。
以外と滑れた事に驚いた。

DSC_0010.jpg


リフト五本乗り、くたくたになった所で、乳頭温泉郷の蟹場温泉へ。どえらいゆき深い中にある混浴の露天温泉。有希ちゃんと本川さんと浸かる。
終わってから秋田へ戻り、有希ちゃんの旦那リーダーと合流し、4人で焼き肉。
15日はマリちゃんがJ's Cafeでライブをやっているので見に行った。
マリちゃんとは中本マリちゃんの事。マリちゃんとかいってるけど大先輩のうえ、初対面。
僕は高校生の時に池田のジャズフェスでマリちゃんを見たことがあって、その話をしたら覚えていた。
翌日、中村真をおだてていっぱい無料で演奏させる会がJ's Cafeで開催されたので出席した。

DSC_0013.jpg


その前に湯の越温泉へ。いい温泉だった。今回は硫黄泉が好きな僕の為に有希ちゃんが温泉をあらかじめ選んでおいてくれたのだ。
りえちゃんが僕のオリジナルをリクエストしてくれたので演奏した。
相馬から疎開してきた山田さんのベースはなかなかよかった。
楽しい秋田旅行でした。

みんな、ありがとう。


関連記事
  1. 2012/01/19(木) 19:12:16|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1/24ビスマコ総括 | ホーム | 駅を探し彷徨う、金色に髪を染めた女友達、黒い肌の指に大きな亀裂のある不気味な老婆、壊れた座席>>

コメント

マリさん

初対面とはビックリ&ウケました。
私は、まだ北海道に住んでた10年前に砂川の北菓楼のカフェでのライブで最前列でかぶりつきで拝見して圧倒されて
いつか自分もここで歌いたいと思った事を思い出しました。
  1. 2012/01/20(金) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. 紗矢香 #-
  4. [ 編集]

北菓楼ね~。懐かしい。その節は教えてくれてありがとうね。
北菓楼のひと、今でもフェイスブックで繋がっています。
中本マリちゃん、初めて会いましたが、素敵な女性でしたよ。
  1. 2012/01/20(金) 01:24:48 |
  2. URL |
  3. mako. #-
  4. [ 編集]

中本マリさん

若い頃大好きで、よくライヴ聴きに行っていましたー!!

素敵なお誕生日でよかったですね!
そっか、30代は卒業したのですね。40代もなかなか良いですよ!
  1. 2012/01/20(金) 09:06:46 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ #OpjuNI0.
  4. [ 編集]

男は40から、とは思うのですが・・・。
  1. 2012/01/20(金) 11:55:14 |
  2. URL |
  3. mako. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1012-12adb133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)