真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

離婚しました。

3年間別居生活を続けてきましたが、離婚することになりました。
夫婦の問題は、他人には理解してもらうことは困難だとは思います。
が、全ての原因は、自らの未熟によるものだと思っています。
妻には感謝しています。自転車のツアー等、ぼくが新たなステップに踏み出す為には妻の助けが必要でした。
また、妻が出て行ったことにより、自分自身の未熟や弱さを、本当の意味で顧みて、克服することが出来ました。もし、その未熟や弱さを抱えたままでは、今現在の僕は存在しなかったことでしょう。そういった意味でも感謝しています。
ただ、惜しむらくは、妻に与えてもらった様々な恩恵を、僕は妻に返すことが出来なかったことです。
今後それをする機会は失われてしまいました。
それだけが残念でなりません。
様々な意味で、僕自身の運命はゼロ地点へ回帰した、と感じています。
仕事、生活、全ての意味において。
それは、30を前に東京に出てきたときにも感じた想いでした。
我が人生、ゼロからのスタートといっていいでしょう。
明鏡止水、芸事に邁進し、人のために尽くし、人から様々の恩恵を受け、感謝の気持ちを忘れず、生きていきたいと思っています。
妻へ返すことが出来なかった感謝の気持ちを、多くの人に与えていけたら、と思っています。



関連記事
  1. 2011/11/22(火) 01:19:10|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<露玉もゆらコンサート終わりました。 | ホーム | ソロツアー中締めです。みんなありがとう!!!>>

コメント

僕も二回の離婚を経験しています。
そして、それによって自分自身と向き合うことが出来ました。
【虚心坦懐】
まだまだ未熟では有りますが演奏出来る限り頑張って行こうと思っています。

ではでは

  1. 2011/11/22(火) 02:33:10 |
  2. URL |
  3. 今津雅仁 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

今津様、コメントありがとうございます。
いつか共演出来る日を楽しみにしております。
  1. 2011/11/22(火) 03:09:13 |
  2. URL |
  3. mako. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoppo081.blog52.fc2.com/tb.php/1000-81855ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)