真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

食あたりです

今日はU3chiの上野夫妻をお迎えして、最高のごちそうを振る舞おうと張り切っていたのに、昨日食べた生レバーにあたり、ダウン。
昨日の夜中酒を飲んでいると、どうにも具合が悪くなってきて、晩酌切り上げて就寝したものの、全く寝付けず、というか、横向きに寝ると胃液が逆流して来てねむれない。
元々逆流性食道炎気味なので、それはしゃーないのだが、水を飲もうがお湯を飲もうが治らない。体全体がだるくなってきて熱が出て来た。
それでも安定剤を服用し、うつらうつらしていたのだけど、寝付いた、と思ったら胃の痛みで目覚める、というのを連発。
一か八かロキソニンを飲んでみる。
これが効いた。
胃痛も止まり、熱も下がり、すっきり。
昼過ぎまで暴睡した。
体力が落ちている感あり。
ツアーまでに回復するだろうか・・・。
不安を感じつつ、上野さんの為に下ごしらえしていたスープやホワイト
ソース等を冷凍した・・・。
誰かまた片付けに来てな。
  1. 2010/01/31(日) 15:49:03|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒製後

CA390226.JPG
立川の梅の花にお食事です
  1. 2010/01/29(金) 19:27:59|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武蔵美の卒業制作展示

CA390224.JPG
見に来てます。
楽しい~っ!!
  1. 2010/01/29(金) 17:14:26|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中津江ミュージックキャンプ2010招聘アーティスト決定

2010年の中津江ミュージックキャンプ(7/24~8/1)

招聘アーティスト
伊藤大輔(vo)http://www.daisuke-ito.net/
光田臣(ds.perc.)http://jinda.at.infoseek.co.jp/
山田うん(dancer)http://www1.ocn.ne.jp/~yaun/ (26~)
上野賢治(fl)http://hotaruan.com/です。

招待アーティスト
本多千紘(p)(25~)
川本悠自(b) http://sound.jp/yujik/index.xhtm

アシスタント
宮本裕子(vo)http://www.yukomiyamoto.com/yukomiyamoto.com/Top.html
和田いづみ(vo)http://www.izumiwada.com/
です。

決定スケジュール
30日 招聘アーティスト及び招待アーティストによるコンサート(中津江ホール)
31日 参加者によるコンサート(中津江ホール)
1日 選抜者によるコンサート(日田パトリアホール)

ワークショップ等も日程を決定してやろうと思っています。
参加費用は一般1500円(一日)です。

CA390144.jpg

  1. 2010/01/25(月) 18:07:53|
  2. 中津江ミュージックキャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツイッターとやらをはじめました

ツイッターとやらをはじめました。
よければフォローとやらをして下さい。

http://twitter.com/makoppo081
  1. 2010/01/24(日) 20:30:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酸辣湯風野菜スープ

20100121231810
ビーフンを作ろうかと、野菜を切りましたがどうも食欲がわかず、食べやすい野菜炒めに変更しようかなと思っていたのですがどうもピンと来ないなあ、という世間話を、とある友人とメールで話していたのですが、その友人に、スープにすれば?といわれました。
こういう体調が今ひとつの時は、そういったアイデアも浮かびにくいものです。
腹が減るまでベッドの中でアイドリングしていたのですが、起き上がり、作りました。
軽く豆板醤を利かせて、仕上げに酢を入れ、酸辣湯風野菜スープ。
作り方は簡単。
にんにくショウガのみじん切りを熱して油を敷いた中華鍋にいれ、香りを出したところに下味を付けた豚肉を投入、軽く全体に火が通ったところで適当な野菜、今回はもやし、キャベツ、タマネギ、小松菜、干し椎茸、干しえび、をいれ、火が回ったらお酒、干し椎茸と干しえびの戻し汁、水を入れ煮立たせる。
軽く煮込んだら塩こしょう醤油砂糖で味付けして最後に酢を入れて軽く片栗粉でとろみを付けて出来上がり。
かなり旨いんですが、非常に簡単。春雨なんかも入れてもいいかもね。
  1. 2010/01/21(木) 23:18:12|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

013

大阪と東京の違い。
大阪のベーシストのチューニングトーンは大体G、東京はA。
  1. 2010/01/10(日) 16:25:20|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回U3chi勉強会は

1/17日曜日です。
良ければご参加ください
  1. 2010/01/06(水) 18:37:58|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怖い

祖母の家、それも改築前の祖母の家に1人で泊まっていました。
夜中金縛りにあいました。疲れているのかなと思い、解除ましたが、又金縛りにあう。解除し、ふと暗闇を見ると布団が風になびいて、というより、鎌首をもたげているように僕に襲いかかってきます。
そっちの金縛りかい!!
と思い、必死になって家から出ようとしました。
なかなか出れなく、必死の思いで出たところ、目の前に止めてあった僕の車が大破しているではないか!!!警察署の前に止めてあるにもかかわらず、車上荒らしにあったようだ。
ドアは取れてハッチバックは開けっ放しで、荷物という荷物がひっくり返されていた。
盗んでいいようなものは何一つ入ってない。
古い車だし、ここいらで買い替え時かな、なんて近所のおじさんが話しかけて来る。

というところで一旦目覚めましたが、その後も何度も何度も悪夢を見続けました。
悪夢は嫌いではありません。

祖母の家の夢は、それも改築前の祖母の家の夢はよく見ます。
必ず、悪夢になります。ゴキブリが山ほど出る夢です。実際にたくさん
出たのだろうか???
祖母の家は旧商人の家みたいな感じの家でした。懐かしいなあ、と思います。

疲れたわ。寝疲れ。
ところで夢の中で金縛りにあったことはないなあさすがに今まで。
  1. 2010/01/05(火) 14:07:36|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の目標

皆様、あけましておめでとうございます。

今年の目標はいたってシンプル。

今までどおりやる。

です。

本年も、よろしくお願いいたします。
  1. 2010/01/01(金) 16:40:40|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0