真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

資さんうどんカナダ店

20091130004123
カナダ店です。かねだではありません。
  1. 2009/11/30(月) 00:41:26|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

012

悩み事の多くは、悩んでも仕方ないことだ。
それに気付けば生きることがずいぶん楽になるはずだ。
そして、残りの悩み事の大半は、努力により解決可能な悩み事のはずだ。
であれば、それも悩むことではない。

故に僕には悩み事がひとつもない。
  1. 2009/11/22(日) 15:59:49|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

011

無知を恥じることはない。
恥じるべきは己の無知を知らぬことだ。
  1. 2009/11/22(日) 15:53:58|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達の個展があります。

image0001.jpg


僕の友達の画家の、滝谷美香さんが、銀座のギャラリー椿にて個展を行います。
とても素晴らしい絵を描かれます。
僕もいきたいのですが、ツアーで行けません・・・。残念!!
お近くに寄られた際は是非!!



[会期]
2009年11/30(月)~12/5(土)
a.m.11:00~p.m.6:30(最終日は5時まで)
[場所]
〒104-0031 東京都中央区京橋3-3-10 第1下村ビル1F
ギヤラリー椿
tel.03-3281-7808

[場所詳細](携帯)
http://www.tokyoartbeat.com/venue/E8C31845


【椿ギヤラリーHP(PC)】
http://www.tokyoartbeat.com/venue/E8C31845

  1. 2009/11/21(土) 23:05:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

服屋の店員に言われたひと言

昨日の買物で、服屋の店員から言われたひと言が、非常にテイスティーだったので、ここで発表したい。
BoyCottという、ブランドものの服の入門編のようなブランドのお店での話。
ピーコートを試着した時のお話です。
「このコートいいでしょ、ちょっと大人っぽくって」
いや、おれ、大人やけど・・・。
どうやら少し背伸びして大人っぽい雰囲気を出したい、的なイメージのブランドであり、服なのだろうけど、そういう勧め方は、もうちょっとお子さんに言ってあげて下さい

わしゃ、若作りしとおてしゃーないんやから・・・・。

マニュアル以外のこと話せんのかね…。
  1. 2009/11/16(月) 19:49:33|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

服買いました

20091115184121
半年ぶりに服買いました
ジャケットにもなるPコート。
紫の色味がよいしょ~。
45000円
  1. 2009/11/15(日) 18:41:24|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フードプロセッサー

20091114185313
大昔に実家にあったものをくすねてきてまだ使ってなかったフードプロセッサー。
ちゃんこ鍋の材料のごぼうのささがきと、鰯のつみれを作ってみることに。
びっくり!!!!!!!!!
これだけのごぼうのささがきが5秒!!!!!!!!たったの5秒!!!!!!!!
想像の3倍以上の性能!!!!!
つみれも、10秒ぐらいでかなりいい感じに。
小骨を切る為に長めにミキサーしたが、それでも30秒はしてない。
バーミックス程の手軽さはないけど、性能は10倍だなあ。
これで、将来はあれを作りたい。手作りねたのおでん。
  1. 2009/11/14(土) 18:53:15|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

田中さんすごい!!

20091110154133
上尾のBEEP
  1. 2009/11/10(火) 15:41:36|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芋煮散髪中2

20091110152043
  1. 2009/11/10(火) 15:20:45|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

芋煮散髪中

20091110151457
  1. 2009/11/10(火) 15:14:59|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツアー終わり、芋煮

ソロツアー終わりました。
秋のツアーではいつも、出る時の防寒具が間にあわなくなるといういつもの失敗をします。
温かい時に寒いことを想定するのは難しいです。
またもや色んな人に世話になりました。
仙台ではギタリストの鈴木次郎。次郎のことを次郎と呼び捨てにするのは僕だけだそうですが、次郎。又ワークショップやろう。
わざわざ東京から歌いに来てくれた阿部智子、んまにフットワークが軽いです。
いわきではいつも千尋にお世話になってます。エリコーナの最高のピアノで、最高のライブでした。
福山では10年ぶりの再開を果たした泉ちゃん。
甲陽音楽院の生徒だった泉ちゃん。
そして、初対面ばっきゃらいさん。
そして泉ちゃんは、岡山のライブに顔を出してくれました。
岡山は絹子と平井さん。絹子は中津江MCの前半にも参加してくれたカラーコーディネーター。
泉ちゃんと絹子を繋ぎ、そして絹子は香川へ。
香川ではいつもの智子が迎えてくれます。
イタリアンの中野誠司さんとのコラボのライブはとても楽しかったが、讃岐うどんを散々食ったあとに、イタリアンを食べ、腹パンパンでのライブでした・・・。
絹子を智子と繋ぎ、香川では来年あたりから、中津江MC香川版を検討しています。
詳しいことはまだ話せないけど、その場所を三人で見に行く。想像以上に素敵な場所!!
福山~岡山~香川は1~2時間の距離。この界隈で新しい動きを作って行きたい。
絹子と別れて、徳島へ。
はるちゃんのコーディネート。
はるちゃんとアバンティーのマスターと、nekoさんと智子でスガッチーというイタリア料理屋さんに。
目から鱗の素晴らしいイタリアンを堪能し、アバンティーでのライブへ。
二日続けての三木智子との共演。MCしゃべらされすぎたぞんまに。
はるちゃんは誕生日。いい誕生日プレゼントになったかなあ。
仕込んでおいたベーコンをプレゼントした。

疲れた・・・。けど楽しかった。本当にみんなありがとう。
今度は月末から九州です。
これが終わったら当分終わり。

さて、明日は芋煮会。
山形から直送の芋が届き、明日は芋煮会です。
焼き肉もします。焼き肉のたれを自家製しました。
余ってたフルーツを適当に煮込んで作りました。
おらとこのたれ、うめぇぞ。
  1. 2009/11/09(月) 18:14:50|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0