真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

北八夏ヶ岳

雪の無い北八ヶ岳に初めていきました。
登山というより、友人の「美人、れいちゃんを連れて山小屋で自慢しよう」登山です。

やまって、大体おばさんおじさんが多いので、ちょっとでも若いコを連れてたらかなり目立つ。
れいちゃんは東京でも目立つ程の美人なので、さぞかし泊まった本沢温泉の他の登山客はうらやましかったに違いない。

今回は、稲子湯からみどり池経由、本沢温泉泊、天狗から中山峠を経て稲子湯に下りるという、前回の1月の山行とほぼ一緒のルート、泊まりが本沢かしらびそ小屋かの違いぐらい。





[北八夏ヶ岳]の続きを読む
  1. 2008/07/25(金) 00:36:36|
  2. 山歩きやチャリ旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

無事

稲子湯に下山しました。
今から温泉入ります!!
  1. 2008/07/24(木) 14:47:05|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東天狗山頂

20080724095016
  1. 2008/07/24(木) 09:50:18|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西天狗東天狗

20080724092621
左から西天狗東天狗。
根石岳との鞍部からみあげる
  1. 2008/07/24(木) 09:26:24|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本沢温泉

20080723174038
露天風呂
  1. 2008/07/23(水) 17:40:41|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北八ヶ岳

20080723123253
稲子湯から緑池経由し、本沢温泉泊、根石岳から天狗岳、中山峠を経て緑池~稲子湯に戻ります。
  1. 2008/07/23(水) 12:32:55|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥庄

実家近くの焼き鳥屋、鳥庄にいく。
生ビールと、ねぎま、きも、ずり刺しを注文。
この店は学生時代からの馴染みの店。
旨いのだが、いつも混んでいることと、煙草臭いことが難点。
注文したつまみでは生ビール一杯をかたずけられず、たまご、軟骨を注文。
たまごは卵管の中に入ってる未完成品、きんかんと関東ではいう。

今度は残りの生ビールでは足りず、やむを得ず三岳を注文。

スープ茶漬けで締める。

そういえば店内に喫煙者がいない。

時代は変わったなあ。

さあ、これからライブだ。
  1. 2008/07/15(火) 19:18:32|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

IPhone

20080712215650
てなに?
今日生まれて初めてMP3プレイヤーに音楽を入れるという作業をしました!!
感動!!
むちゃくちゃむずかしかったよ~っ!!
  1. 2008/07/12(土) 21:56:53|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何と!!この人

20080712175634
お名前、銭神さんとおっしゃいます!!

ツーショット撮影のつもりが、後ろに貧乏神、いやいや、弘紀ちゃんが会心の笑みで、頼むわ~っ!!
  1. 2008/07/12(土) 17:56:37|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中津江ミュージックキャンプvol.2終えて

それはあくまで、僕個人の練習をする為の中津江山ごもりとして始まった。
日田の市民会館に新しく入った「Steinway」のお下がりのヤマハのフルコンが導入された、中津江村民ホールの館長であるオーサーちゃんと懇意であるだけの理由で、使い放題に使わせてもらうことが出来る立場を利用し、始めた山ごもり。
しかしこの山ごもりは、様々な偶然により、何人かの参加者を迎え、合宿となり、中津江ミュージックキャンプ、通称NMCというイベントと発展した。
今回は、前回参加の素敵なボーカリスト、和田いづみちゃんはお休み。そのかわり、北九州のベーシスト、柿原くん、通称カッキーが参加。それに前回参加のシンガー宮本裕子ちゃんと、ベーシストのかもも参加してくれた。

一体、僕は何の為にこのキャンプをやっているのだろうか??
[中津江ミュージックキャンプvol.2終えて]の続きを読む
  1. 2008/07/11(金) 11:23:13|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中津江バー

20080707185847
ベキュー
  1. 2008/07/07(月) 18:58:50|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博多の夕焼け

20080706195216
  1. 2008/07/06(日) 19:52:19|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し不思議な西川口のアパートの次

少し不思議な西川口のアパートの次

カラオケスナックの騒音から命からがら逃げだした僕は、川口元郷の長屋、今風な言い方をすれば、テラスハウスに住むことになりました。
こちらもピアノ可、6万円の物件。キッチンが2階にあり、一階は寝室とバストイレという変則2K。
大家も蓮田のちゃんとした老夫婦で、素性もちゃんと知れた方。

この家は、でかい川口のタワーマンションの麓にあり、絶えずブルジョワに見下されている感は否めないものの、その御陰でスーパーサミットまで歩いて1分、まあまあ快適な暮らしになる、はずでした。

しかし、残念ながら、この家も呪われていたのです。

とはいえ、この家に呪いは、物の怪のたぐいではなく、蜚蠊でした。

カタカナを嫌がる人も多いので、漢字で敢えて書かせていただきます。

この家に呪いをかけていたのは、蜚蠊でした。

蜚蠊でした。

西川口の家にも勿論蜚蠊はいました。
だけど、それは茶羽蜚蠊という、小さい可愛いやつで、本式の黒いのは一度しかお目にかかったことがありませんでした。

川口のこの家は、「館」でした。
蜚蠊の「館」でした。

ある日、仕事から帰って来て、暗い部屋の電灯の紐を引っ張りました。
紐を引っ張り、手を下ろしている最中に「かちっ」と、固い固形物が手に当たった感覚がありました。

それ以上は申せません。

不思議なことに、二階で発生することは稀でしたし、発生したとしても、キッチンで発生したことは一度ぐらいしかありませんでした。一階の廊下、玄関に非常に多く発生したのです。
床下で蜚蠊が発生していたからだということが、後に判明しました。

夏はものすごい湿度で、布団がカビでパーになる程、冬は底冷えし、まともな感覚では寝てられない程寒さの厳しい家でしたが、それなりに楽しく生活した家でした。

そして、この家での貴重な経験の御陰で、僕はゴキブリ駆除のスペシャリストとして有名になったのでした。あ、カタカナで書いてしもた。

幸い、今の北浦和の家には呪いのたぐいは現在まで発生しておりません。

  1. 2008/07/04(金) 16:43:10|
  2. 徒然と
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京ゲテモノ会終了!!

20080702230244
歌舞伎町。
携帯圏外なる店。
  1. 2008/07/02(水) 23:02:46|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臭豆腐

20080702230138
  1. 2008/07/02(水) 23:01:40|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青梗菜の茎が腐ったやつ

20080702230109
  1. 2008/07/02(水) 23:01:11|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蛇の唐揚げ

20080702230059
  1. 2008/07/02(水) 23:01:02|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田鰻

20080702230023
  1. 2008/07/02(水) 23:00:26|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マテ貝

20080702225943
  1. 2008/07/02(水) 22:59:45|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蛇のスープ

20080702225802
  1. 2008/07/02(水) 22:58:05|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚ののうみそ

20080702225627
  1. 2008/07/02(水) 22:56:30|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜂の子

20080702225513
  1. 2008/07/02(水) 22:55:16|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さそりの唐揚げ

20080702225429
  1. 2008/07/02(水) 22:54:31|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あひるの血の固まりの炒め

20080702225311
  1. 2008/07/02(水) 22:53:13|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔っぱらい蟹

20080702225250
  1. 2008/07/02(水) 22:52:53|
  2. 料理のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0