真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

トミツアー終了!!

18日の豊橋シャギーを皮切りに始まったトミー富岡とのツアー、無事終了しました。

飛行機の延着で、サウンドチェックすら出来なかった初日や、事故渋滞で本場ギリギリになったケリーズなど、様々なトラブルもあったが概ね順調なツアーでした。

笑いと音楽のコラボレーションという、初めての試みは大成功やったのではないかなと思います。
今年共演した回数トップ3のトミーとの共演は、今年はとりあえずこれにておしまい。

溝口恵美子との二年ぶりのジャズでの共演も楽しかった。
彼女の成長している部分を感じることが出来、嬉しかった。
彼女とは同学年ということもあり、人間的な成長も抜きつ抜かれつ、さして差が出ない感じできた仲間やし、すこしスパンは空いたけど、これからも何らかの形で一緒にやり続けていくんやろうなと、それを強く感じました。

基本的に「賢こ」のおらんツアー、日景や小前も適度?いやだいぶアホやし、そのへんも空気のいいツアーになったんやないかなと思います。

僕がライブ後の感想文書くの珍しいて?
そやね~っ(笑)

最後に、来てくださったたくさんのお客さん、ほんまにありがとう!!
楽しかったねっ!!
おなかよじれたね!!
感動したね!!!

またやろね!!!。

いっぺん東京でやりたいな~っ!!

634391092_46.jpg

  1. 2007/11/25(日) 23:15:33|
  2. ライブの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

12月スケジュール訂正

12月スケジュール書き忘れが一つありました。
12月14日金 三鷹UNAMAS 中村真トリオ、中村新太郎b、小前賢吾dsです。
よろしくお願いします。

12月1日 朝霞台 停車場 中村真カルテット 中村真 大田朱美fl、西嶋徹b、小前賢吾ds いつものノーチャージではなく、スペシャルライブです。

12月5日 大泉学園 inF 中村真 ソロ!! 久しぶりのソロです。

12月6日 札幌 jamusica 中村真トリオ 中村真 西嶋徹b、小前賢吾ds

12月14日金 三鷹UNAMAS 中村真トリオ、中村新太郎b、小前賢吾ds

12月23日 大泉学園 inF DiMax 伊藤大輔vo、中村真

12月30日 神戸 Just in time 中島教秀bトリオ、小前賢吾ds、中村真

です。

  1. 2007/11/12(月) 19:17:43|
  2. ライブの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケジュール

12月スケジュール更新したいのだけど、パソコンが壊れていて出来ません。

ゆえに、取り急ぎ宣伝の必要のない綾戸智恵のライブスケジュール以外のライブを、ブログにアップしたいと思います。


12月1日 朝霞台 停車場 中村真カルテット 中村真 大田朱美fl、西嶋徹b、小前賢吾ds いつものノーチャージではなく、スペシャルライブです。

12月5日 大泉学園 inF 中村真 ソロ!! 久しぶりのソロです。

12月6日 札幌 jamusica 中村真トリオ 中村真 西嶋徹b、小前賢吾ds

12月23日 大泉学園 inF DiMax 伊藤大輔vo、中村真

12月30日 神戸 Just in time 中島教秀bトリオ、小前賢吾ds、中村真

です。

皆様、いらしてください。
  1. 2007/11/12(月) 01:28:21|
  2. ライブの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリオのレコーディングしました

自分のトリオのレコーディングの為、岩手県北上にあるさくらホールに行ってきました。
4作目となる自分のリーダーアルバム、キムサクを含めると5作目になりますが、初めてのピアノトリオのアルバムとなります。

20曲以上の曲を録音しましたが、そのほとんどはスタンダードで、オリジナルは4曲のみ。その4曲も全て既出曲です。
しかも、そのスタンダードの全てに特別なアレンジは一切施していません。
また、前作のような、抽象的な表現方法を用いてもいません。
要するに、普通の曲を、普通に演奏しただけ。
だけど誰にも真似出来ない、中村真トリオだけの音楽。
野球でいうなら、特別に速い球や切れる変化球を投げるのではなく、外角低めに145kmの直球を投げ込む。それだけなのにバッターは手が出せない、そういう音楽を、30代の僕は目標に掲げた。
今回の作品で、それなりの結論を出せたのではないか、と自負しています。
[トリオのレコーディングしました]の続きを読む
  1. 2007/11/01(木) 00:30:58|
  2. ライブの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4