真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

憧れの雪山への道

一通の写真メールが届いた。

今年の正月明け、忙しかった年の瀬の疲れを癒す為、妻と温泉旅行で訪れた山形、さくらんぼ東根の駅の階段をのぼっている時にそのメールは来た。

このメールが僕の人生を狂わせることになった。

差出人は中島教秀。僕のジャズミュージシャンとしての恩人のような人。
その人から届いた写真、それは南八ヶ岳赤岳の写真。

彼が登ったその山の写真を見て、僕は衝撃を受けた。

この美しい風景に、身近な人間が触れている、触れる事が出来ている事に大きな衝撃を受けた。少しの嫉妬とともに。

[憧れの雪山への道]の続きを読む
  1. 2007/03/24(土) 09:56:33|
  2. 山歩きやチャリ旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州ソロピアノチャリツアー決定!!

ソロピアノチャリツアーvol.3 in 九州 決定!!

難航していたブッキングがようやく終了しました。
今回はこんな感じです!!

4/30(月) 宮崎県都城 霧の蔵
5/3(木)宮崎 ひむかの宝箱
5/9(水)福岡県北九州市 Big Band
5/12(土)福岡県遠賀郡 ドラム館
5/14(月)福岡市 ニューコンボ
5/16(水)福岡県田川市 ブルーノート
5/19(土)福岡県久留米市 ルーレット
5/26(土)熊本 おくら

お近くの皆様方、是非是非お越し下さいませ!!
もちろん、遠方からも来れる方はお越し下さいね!!
  1. 2007/03/17(土) 10:27:04|
  2. 2006チャリソロピツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲取山登山

天気は快晴、頂上からはくっきりとすばらしい富士山、南アルプスの山並みが見える。
最高の気分!!といえないのが残念だ。後ろ髪を引かれながも、少し先にある山小屋を目指した。

前日、雲取山の登山口にある三条の湯にテント泊し、早朝から登り、午前中には下山する、ぐらいの計画だった。
三条の湯は林道を行けるところまで行き、そこから30分程行ったところにある。

P1000195.jpg 山頂から望む南アルプスの山々

P1000179.jpg 三条だるみからの富士


P1000182.jpg 山頂から望む富士。空には一筋の飛行機雲。 [雲取山登山]の続きを読む
  1. 2007/03/15(木) 13:21:32|
  2. 山歩きやチャリ旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棒ノ折山登山

一日オフがあったので、トレーニングをかねて登山に行ってきた。
ターゲットは秩父と奥多摩の境目の山でもある棒ノ折山。
簡単な沢歩きからはじまる楽しい登山だ。

山男、岸徹男や、伊藤大輔、後藤慶太等を誘ったものの、ことごとく振られ、ソロで行く事に。

9時過ぎに飯能の駅に到着。以前武川岳を登った時と同じバスに乗る。
バスの中でおじさんに話しかけられた。
色々と秩父の事を教えてくれたのだが、なんで俺が山歩き初心者だとすぐ解るのかな??
登山靴を履いてなかったからかな??

yukimichi.jpg 頂上に至る道にはちょっとだけ雪が

yamanami.jpg遠く奥多摩の山並み


kotaki.jpg登りはじめの沢にある滝。巻き道が完備している
[棒ノ折山登山]の続きを読む
  1. 2007/03/11(日) 16:46:38|
  2. 山歩きやチャリ旅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

スケジュール追加!!

3/15(金)スケジュール書き忘れていましたが、原大力トリオ、@三鷹ウナマス  川村竜b、です。
先日のこのトリオのライブ、非常に楽しかったです。
皆様是非お越し下さいませ!!
  1. 2007/03/06(火) 19:43:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初雪山!!

登山のエキスパート、ベーシストの中島教秀さんに連れて行ってもらって、比良山武奈ヶ岳に行ってきました!!
ボーカリストの旧友、中谷泰子さんも一緒です。
雪がないのでは?と心配の中登山開始ですが、登り始めるにつれ雪も増えてきていい感じに。

雪山に完全にはまりました。

今度は東京都最高峰の雲取山に行ってみようかと思ってます。

同行者募集!!


山頂付近でアイゼンの練習をする僕
santyou.jpg


山頂から望む琵琶湖
biwako.jpg


木についた氷
ki.jpg

  1. 2007/03/03(土) 11:59:31|
  2. 山歩きやチャリ旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2