真・の・ブログ

日常的な事、ちょっと考えさせられるような事、まじめな事、不真面目な事、料理の事自転車の事等々等々、音楽の事以外の事を徒然と書き綴っていくつもりです。 が、どうなるかはわかりません。

中村 真 (@MakotoNakamurap) がツイートをあなたに共有しました:

"MakotoNakamurap: PAスピーカー使てなくて邪魔になってるひといませんか? 銀座のアートスペース「スペースにはたずみ」にて使用します。 貸してくださるか、提供してくださる方募集中。"
--http://twitter.com/MakotoNakamurap/status/108732108998053888
  1. 2011/08/31(水) 11:52:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツイッターとやらをはじめました

ツイッターとやらをはじめました。
よければフォローとやらをして下さい。

http://twitter.com/makoppo081
  1. 2010/01/24(日) 20:30:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達の個展があります。

image0001.jpg


僕の友達の画家の、滝谷美香さんが、銀座のギャラリー椿にて個展を行います。
とても素晴らしい絵を描かれます。
僕もいきたいのですが、ツアーで行けません・・・。残念!!
お近くに寄られた際は是非!!



[会期]
2009年11/30(月)~12/5(土)
a.m.11:00~p.m.6:30(最終日は5時まで)
[場所]
〒104-0031 東京都中央区京橋3-3-10 第1下村ビル1F
ギヤラリー椿
tel.03-3281-7808

[場所詳細](携帯)
http://www.tokyoartbeat.com/venue/E8C31845


【椿ギヤラリーHP(PC)】
http://www.tokyoartbeat.com/venue/E8C31845

  1. 2009/11/21(土) 23:05:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

u3chi勉強会のお知らせ

9/8火曜日、東川口u3chiにて、プロもしくはプロ思考、またはアマでもプロの志に興味がある人対象の勉強会を開催致します。
今日から約一年振りの開催です。
参加費無料。
参加したい人は連絡ください。
昼からです。
僕と面識なくてもOKですし、ピアニストでもOK。
今のところ、吉田豊b、大井澄東dsの参加です。
  1. 2009/08/27(木) 12:57:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッスン料金改定

自宅レッスンの料金を改定いたします。
レッスン料金を改めます。
成人7000円→6000円
五回レッスン回数券30000円→25000円 
学生5000円→4000円

ついでに受講生募集。
受講希望者はメールください。
以下にレッスン詳細を記しています。


音楽やピアノを教えています。
主にジャズピアノを教えています。
コードの押さえ方、アドリブの取り方、理論、ピアノの技術的な練習方法、また、僕はベースを弾きますので、アンサンブルするレッスンになります。
ピアニスト以外にも音楽を教えます。(ボーカル、サックス、ベース等)
主に僕がピアノを弾いてのアンサンブルの授業になります。
勿論、その楽器の固有の技術について教えることは出来ませんので、初心者は不可です。既にアンサンブル可能なレベルの人に限ります。
ジャズはアンサンブルの経験が演奏技術の向上にもっとも繋がるものですから、非常に意義のあるものになるでしょう。
又、他の楽器のプレイヤーにピアノやピアノを使った理論の授業を教えることも致します。
レッスン形態については話し合って決めたいと思います。
一度だけレッスンしてもらいたい、とりあえず一度のレッスンで様子をみたい、というのでも構いません。
レッスン対象者ですが、ジャズ初心者は可ですが、楽器初心者は不可です。
ジャズや即興演奏は、楽器初心者には無理です。まず楽器を修得する事から始めなければなりません。
楽器に関しては、どうしてもというのであれば教えますが、僕より遥かに上手に楽器初心者を教える先生は回りにいくらでもおられることと思います。
あと、強いて条件といえば、僕のピアノを生で、もしくはCD等で聞いたことがあることです。
プロ思考でない方も歓迎です、がジャズを聞いて感銘を受けた方に限ります。 時々、ジャズが何たるか知らないのに教えてもらいたがる人がいます。クラシック以外のことがしたいのでしょうけど、そういう漠然とした目的意識の人を教えることはぼくには困難です。
レッスン場所は、基本的にさいたま市の北浦和の僕の自宅で教えたいと思います。
  1. 2009/08/26(水) 12:49:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケジュール更新

http://makoppo081.web.fc2.com/schedule.htm

2009年1月 ライブスケジュール


1/10(土) 三鷹 UNA MAS 中村真トリオ
中村新太郎 b、倉田大輔ds
1/14(水) 朝霞台 停車場 大井澄東トリオ
中林薫平 b、中村真pf
1/ 17(土) 博多 リバーサイド 椎名理麻vo、中村真pf DUO
1/29(木) 岐阜 アイランドカフェ 中村真トリオ
中村新太郎 b、吉川元ds
1/30(金) 梅田 ミスターケリーズ 中村真トリオ
中村新太郎 b、吉川元ds
1/31(土) 和歌山 デザフィナード 中村真トリオ
中村新太郎 b、吉川元ds


2009年2月 ライブスケジュール


2/4(水) 朝霞台 停車場 吉田豊bトリオ、紺野智之 ds、中村真pf
2/ 9(月) 梅田 ミスターケリーズ 東かおるvo、中村真pf DUO
2/10(火) 徳島 花杏子 東かおるvo、神崎薫b、中村真pf
2/11(水) 香川 SPEAK LOW 東かおるvo、三木智子 vo、中村真pf
2/12(木) 神戸 クレオール 東かおる、中村真pf DUO
2/16(月) 富山 詳細不明 谷中秀治b 中村真DUO
2/25(水) 朝霞台 停車場 大井澄東dsトリオ、中林薫平 b、中村真pf
2/26(木) 三鷹 ウナマス 中村真トリオ、Sebastiaan Kaptein ds、b未定
  1. 2008/12/31(水) 14:47:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェブ移転のお知らせ。

公式ウェブが移転します。

http://makoppo081.web.fc2.com/

とりあえずインデックスとスケジュールだけですが、ブックマーク等変更宜しくお願いいたします。

  1. 2008/10/28(火) 15:41:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月スケジュール更新しました

よかったら見て下さい。
http://members.aol.com/makosimo/schedule.htm
  1. 2008/02/04(月) 16:11:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月スケジュールアップしました

http://members.aol.com/makosimo/schedule.htm
2月のスケジュールをアップしました。

  1. 2008/01/05(土) 13:00:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/21に芋煮会します

今年も10/21に芋煮会を開催します。
新荒川大橋の赤羽側で開催します。
少し河口に下ったところにあるバーベキューサイトで開催。
12時火入れの予定です。

参加したい方おられましたら、メールを下さい。
一応、どなたでも参加していただいてけっこうですよ。

  1. 2007/09/27(木) 14:15:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケジュール追加!!

3/15(金)スケジュール書き忘れていましたが、原大力トリオ、@三鷹ウナマス  川村竜b、です。
先日のこのトリオのライブ、非常に楽しかったです。
皆様是非お越し下さいませ!!
  1. 2007/03/06(火) 19:43:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

J JAZZ NET に

僕のインタビューと音楽が流れています。
チャリツアーの事とか話しているはずです。
http://www.jjazz.net/
よければ聞いてみて下さい。
  1. 2006/08/03(木) 16:23:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

写真を

チャリ旅日記に写真をアップしました。
お楽しみ下さい。
  1. 2006/06/21(水) 16:26:40|
  2. 雑記

J JAZZ NETにて

僕のインタビューを収録した番組がダウンロード出来ます。
http://www.jjazz.net/

チャリ旅のこととか、話しています。ちょっと聞き取りにくいですが・・・。
  1. 2006/04/10(月) 15:37:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0